【MK8DX】削除したMiiが生き残ってたり、デフォルトのMiiが上手いこと設定できないときの対処法

概要

f:id:velociraptorRe01:20170702201920j:plain

新しく作ったMiiで走りたいのに、毎回カスタマイズ画面でアレコレするのはめんどくさい。

金髪Miiがデフォルトで選べなかったので、何とかしてデフォルトで選べるようにするために、銀髪Miiを削除したにも関わらず、銀髪Miiがカスタマイズ設定のMii選択画面で生き残ってたりしてた。しかも、その銀髪Miiがデフォルトで選択されている。

もちろん、前回にやったような「スイッチ内部のMiiの順番を変える」というやり方は通用しない。

※古い画像のため、Mii名は今とは違う名前になってます

 

解決法

f:id:velociraptorRe01:20170704000348j:plain

レコードでXボタン?(どこか忘れた)を押してMiiを選んだらなんとかなった。

画像はMii1個しか映ってないが、スクショ撮る前は銀髪Miiも生きてた。金髪Mii選択してもう一度開いたら銀髪Miiが死んでた。

 

f:id:velociraptorRe01:20170704000426j:plain

もっと早く知ってたらあの銀髪Miiは削除せずに済んでたかもしれない。名残惜しいが今の自分は金髪の気分なので仕方ない。