【スプラトゥーン2】サーモンラン達人入りました

f:id:velociraptorRe01:20170805185442j:plain

カタパッドにロクにボムも入れられない奴が味方のキャリーによって3回連続成功し、達人入りしてしまった時の画像。

3試合で熟練に叩き落されそう。

 

正直、WAVE3での失敗率がかなり高かったので、ここまで行けたのは奇跡としか思えない。あと1個納品できなかったり、残り数秒で全滅したりとかそんなのが多かったので、ホンマに運が良かったとしか思えない。

が、カタパッドに対して少しはまともにボムを入れられるようにはなったので、それだけでもよかったとは思ってる。始めた頃はモグラのボムキルとか無理だった。

 

オオモノシャケの課題と成長点

始めた頃より倒せるようになったやつもいる。が、課題もある。

 

バクダン

成長点

・エイムがまともになった

課題

・武器によっては無理

 

ヘビ

成長点

・まあまあまともに狩れる(というか元からこいつだけは得意だった)

課題

・イクラ運んでる最中にいきなり沸いてひき殺される

・浜辺でのタイマンに勝ちにくい(こっちが96ガロンとかだと猶更)

 

テッパン

成長点

・倒し方がわかった(当時は倒し方を知らなかった)

課題

・ヘビとセットで出るとしんどい

・浜辺に背を向けた状態で盾を破壊してしまう

 

タワー

成長点

・どこにいるのかわかりやすくなった

課題

・こいつを倒すと高確率でイクラ納品するまえにやられる

 

モグラ

成長点

・ボムキルできるようになった

課題

・足元塗りにくい武器で塗り状況悪いと死ぬ

 

コウモリ

成長点

・倒しやすくなった、倒し方がわかった(傘に攻撃しまくってた)

課題

・ショットを打ち返したことがない

 

カタパッド

成長点

・ある程度まともにボムが入るようになった

課題

・入らないときは入らない

・雑魚シャケ共が邪魔すぎて入れにくい

 

最後に

全体的にマイナスな発言しかできてない記事だが、ここでカンスト目指すっていうのがホンマに言わないといけないことなんじゃないんですかね。できるかどうかは別として。

けど、嘘でもいいから何か言えってノリは実は嫌いだったりする。