【スプラトゥーン2】サザエをケチることは可能なのか?

もったいない症候群ガチ勢。

 

ホンマにケチれるのか?

f:id:velociraptorRe01:20170808181755j:plain

昨日、カモメッシュのイカ速0.3注文したんだけど、スロット2個消えた状態で届いた。

 

「注文すればサザエってケチれるんじゃね?」って思ったんだけど、ダメかもしんない。

ただ、スパイキーが「ダウニーにも手伝ってもらったんだけどー」って言ってた以上、これよりいい結果が出る可能性もある。妙なところでややこしい仕様(特定の条件下でかけらの必要量が上がる、サザエがないと穴が開けられない)を持ってくるので、ここでも何か引っかかりそうだなあとは思ってる。

この事象に関してはまだ立ち向かっていくつもり。

 

続けて注文してみる

f:id:velociraptorRe01:20170808182332j:plain

3回あれば1回ぐらい何か起きてもおかしくない。

 

 

ランク10でも穴開けてるやつは普通にいたりする。

注文できない非売品のギアに穴開けるのが妥当かなーって思ってるけど、もしかすると非売品じゃなくても穴開けないとダメかもしんないって思ってたり。サザエが無限にゲットできない状態で、自力で穴開けてない奴のほうが得しそうな仕様にはなってねえだろうなーとも思ってる。得したら得したである意味問題だし。

故にカスタマイズ性ある上にギアなんでもブチ込めるクマサン商会のギアが最強。3スロでメイン自由はいいぞ。某携帯獣並みの厳選を強いられる可能性は高い。とは言ったものの、特定のドリンクチケット入手する時点で厳選作業に入ってるようなもんだからなあ。初期ギアでカンストする人もいるんだし、ギアに依存しない戦いができるのが一番なんじゃないかと思うとこもある。

 

クマサン商会の可能性について

頭:ヘッドライトヘルム

服:イカテンくんポロ

靴:未解禁

 

ヘッドライトヘルムはつけてる人多いですね。僕も回復のヘッドライトヘルムつけてます。

靴が解禁されたらクマサン商会一式が現れるに違いない。クマサン商会のガチ装備がそのうち現れる可能性も?