【雑談】精密機械をチャリで運ぶのはやめよう!

プロコン買いました。初期不良でした。ありがとうございました。(とか言いながら修理出す)

 

尚、チャリの前かごにカバン入れてその中にプロコンが入ってた模様。(ショルダーバッグなのにチャリの前かごに入ってるとはいかに)

スイッチもチャリの前かごにスイッチ入れてました。(カバンには入らない。チャリ込みで正解出すならでかいバッグ持っていくしかない)

チャリ君、どこ走ってもクソみたいに揺れるのでこの上なくうるさい。

これでは初期不良(自宅までの耐久レース)である。

 

プロコンに関しては自宅からチャリで20分、スイッチに関しては自宅から10分程度の距離だったはず。どっちゃにせよどちらも死んだので実質上2キル。いらんとこでキル取るとはまさにこういうことである。

 

尚、ワイの家族、ワイも含めて4人中3人がチャリのカゴにケーキやらなにやら入れて粉砕した記録がある模様。正直、ワイも3DSはチャリに入れて走ってた気がしなくともないので、それで3DSも日に日にぶっ壊れていったのかもしれない(どっちゃかというとこいつはMK7のやりすぎかもしれんが)

 

とりま言えることはチャリのカゴになんか入れて運ぶのは危険ってこと。見た目大丈夫でも中身終わってるとかたぶんザラ。ワイ以外にもプロコンやらスイッチやら破壊した人はいるのでは。よくよく考えたらプロコンやスイッチの包装自体がそこまで大したもんじゃないので、チャリの衝撃でぶっ壊れるのはある意味妥当かもしれない(その程度で壊れんのかって思うこともあるけど)

 

徒歩で行ける距離なら妥協せずに徒歩で行くべきである。それかオンラインで買うかの2択。(買えるとは言ってない)急がば回れなのか下手に急ぐと今回みたいに見事に破壊する。

「徒歩で行けないんだけど」って場合はチャリじゃなくて車しかない。「車の免許はあるけどペーパーだわ」って人にとってはそれだけで選択肢が減る。(僕のことなんですけどね)選択肢が少ないことは戦場において致命傷ともいえるのがつらい。(打ち合いできない人は逃げるしかないんですよ)

まあ、今回の件に関しては反省点ありすぎる。車の運転に関してはまあ色々アレなのだが、「チャリで物を運搬するのは、物を破壊するのと同意義」ってことを認識しなければならないことに気づいた。これが今回の教訓ですかね。