ゼノブレイド2 エンディング到達時のPT編成

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 起動して書こうと思った。

過去記事ではこの辺がデタラメだったため、ここではちゃんと書きます。

自分で何を装備したかすら覚えてないのが多すぎたので。

 

◇ドライバー編成

1:レックス

2:トラ

3:メレフ

戦闘時のレベルは73?

雑魚の乱入を処理してたり、アイオーンをフルバーストで吹っ飛ばしてたらレベルが77になった。

クリアデータを保存できるとは言うが、どうもレベルも引き継がれているようだ。

レベルは引き継がれているのにストーリーが逆戻りとは一体。

神にはそんな力でもあるのだろうか?

 

ブレイド編成(↑→↓の順に記載)

レックス:ニア、スザク、ヒカリ

トラ:ハナJD、ハナJK、ハナJS

メレフ:カグツチ、カサネ、ワダツミ

※トラのクラスは「マスターガード」

 

◇アーツ編成(XYBの順に記載)

ダブってる武器がないので、武器名で表示。

 

◆レックス

シミター:ウォーターフラワー、ハイドロブラスト、セイバースラッシュ

ツインサイス:ヴォルテックスエッジ、サイクロンスマッシュ、スマッシュウイング

聖杯の剣:アンカーショット、ソードバッシュ、ダブルスピンエッジ

 

◆トラ

ハナセイバー:ざくざくスラッシュ、ぎゅんぎゅんソード、がんがんレーザー

ハナアームズ:どこどこキャノン、ばらばらミサイル、ぼこぼこシールド

ハナシールド:ぐるぐるカッター、ぐんぐんドリル、ばんばんブースト

 

◆メレフ

サーベル:閻魔、烈火、獄炎

ハンマー:金剛撃、戦独楽、山砕き

刀:衝空斬、逆浪、四連刀

※サーベルはアーツ名が長すぎるので略称

 

◇アクセサリー

レックス:チタニウムベスト、アバンギャルドメダル

トラ:スプリングシューズ、エステルシューズ

メレフ:チタニウムベスト、エステルシューズ

某携帯獣でも配置を気にする人なので、同じ効果のものは意図的に同じところに配置している。

 

◇アシストコア

配置は手抜き。レベルはお察しのものがあるので略。

 

◆レックス

ニア:以心伝心、キズナMAX攻撃、フュージョンコンボ

スザク:アーツヘイト低下、キズナMAXバリア

ヒカリ:キズナMAXバリア、アーツヘイト低下

ホムラ:忘れたんだなこれが(編集当時で確認してなかった)

ニアがやたら攻撃的な編成ですが、主人公っぽくさせたかったんだと思います。

ヒカリ&ホムラにおいてキズナMAX系の扱いがどうなるのかは謎。バリアは1度だけ付与っていう仕様だと思うんだけど、2人につけてたらどうなるのかと。(なんかキズナMAXの状態は共有されてるっぽいし?)

 

◆トラ

システム上ないんだなこれが。

代わりにこれでもどうぞ。

f:id:velociraptorRe01:20180210115233j:plain

f:id:velociraptorRe01:20180210115223j:plain

f:id:velociraptorRe01:20180210115212j:plain

 

◆メレフ

カグツチ:ガード率アップ、以心伝心

カサネ:以心伝心、ガード率アップ

ワダツミ:会心アップ、アーツヘイト上昇

ゴールドチップ持ちなのに会心アップ・・・?

完全に見逃してますねえこれは。

記事を書きながらキズナMAX回避に入れ替えました。

明鏡止水で最初の数十秒は避けられますが、キズナMAX回避の効果は永続です。

 

 

・余談

昨日書いた記事なんだけどアップするの忘れてて今日アップしてる。