ゼノブレイド2 ED後その4 二周目とか

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 全レアブレイド信頼度S到達

単なるコンプリート要素。

 

二周目入る前にこの辺は終わらせておきたかったのでやりました。

 

二周目始めました

厳密にいうと

アドバンストニューゲームモードのこと

 

序盤から「俺つえー」してました。

4話からスザクが加入してくるからそこからが本番。

ヴァンダムさんの死は無駄にしない。

 

二周目だからこそできるネタ画像など

結構多い。撮った順に載せる。

 

f:id:velociraptorRe01:20180309200408j:plain

アルドランが将来入る墓。

見返り(ないとは言ってない)(エピックコアクリスタル)

触れ合う(マラソン

 

f:id:velociraptorRe01:20180309200433j:plain

墓場から蘇ったアルドランと、幼少のアルドン。

頑張ってアルドランに育てても墓の中に戻っちゃうという。

2体同時に相手してみたかった。

 

f:id:velociraptorRe01:20180309201356j:plain

ヒカリと百人の下僕

ヒカリを傭兵団のメンバーに選んだ時のセリフも中々カオス。

ところで残りの95人はどこにいるんですかね。

 

f:id:velociraptorRe01:20180309201739j:plain

ハナを派遣させるとトラがバトルに参加できなくなる。

武器のないトラがどうやって戦うのか気になる。体当たりでもするのだろうか。

 

f:id:velociraptorRe01:20180309201957j:plain

野盗の本営にある墓

ここにベンハー召喚したら野盗よりもベンハーがメインになりそう。

 

f:id:velociraptorRe01:20180309202620j:plain

TZG

アルファベット3文字の部隊名。

意味はわからないです。

 

f:id:velociraptorRe01:20180309202823j:plain

良心的な仕様。

話しかけることによって強制的にエンゲージさせられるので、この仕様は妥当。

オーバードライブなしで容易に移植させられるのはこいつぐらいか?

 

f:id:velociraptorRe01:20180309203006j:plain

俺様とゆかいな仲間

似たような名前としてはスザクがいますね。(スザクとその仲間)

 

f:id:velociraptorRe01:20180309203340j:plain

イベントバトルに墓 パート2

それにしてもここ広いですね。

 

f:id:velociraptorRe01:20180309203735j:plain

 

墓の近くで倒しました。

欲を言えば墓と重ねたかった。

 

f:id:velociraptorRe01:20180309203858j:plain

ニア+イーラの3人

公式サイトにも似たような画像はありますが、絵になる組み合わせだと思います。

 

f:id:velociraptorRe01:20180310012654j:plain

カムイのキズナトーク

ヨシツネとカムイの会話をここで聞けるという。

 

f:id:velociraptorRe01:20180310082827j:plain

f:id:velociraptorRe01:20180310082845j:plain

ランスと薙刀のアーツ

名前も効果も似ている。

 

f:id:velociraptorRe01:20180310083213j:plain

f:id:velociraptorRe01:20180310083228j:plain

こちらはナックルクローと手甲

こいつらも似たような武器なのか、似たようなアーツになっている。

 

f:id:velociraptorRe01:20180310084230j:plain

ザンテツの必殺技。

必殺技の説明文がモナドアーツを意識したものになっている。

 

二周目で便利になったブレイドエンゲージ

傭兵団に固定ブレイドを派遣できるようになったおかげか、レックスを介さずにブレイドを剥がせるようになった。

レックスのPTを崩すことなく、ニアからビャッコを剥がすといったことが可能になったので、餌付けPTやガチャ用PTに変えやすくなった。

 

下図のようなPTも組めるようになった。

f:id:velociraptorRe01:20180310103053j:plain

 

 

f:id:velociraptorRe01:20180310124610j:plain

チーム:固定ブレイド軍団

これが真のマスタードライバーや!

どこぞの法王みたいにやりたい放題である。

実用性はわからんが、できることは増えている。

 

真面目な話、戦闘において天の聖杯を除外するメリットが見当たらない。

(天の聖杯に依存しすぎた僕が言うのもアレだが)

ガチでPTを組んだ結果、聖杯を除外したプレイヤーもいたりするのだろうか。