【スプラトゥーン2】クマサンチャージャー使ってみた

4月29日のサーモンランの「?」枠に入ってたので使用感を。

 

おおまかなステータス(推定含む)

見た目:竹をベースとした何か

射程:たぶん竹ぐらい

インク効率:けっこう悪い(フルチャ6発分)

フルチャまでのチャージ時間:なし(ボタン押しただけでフルチャが出る)

火力:バクダンが確定2発(従来の竹と同程度?)

チャージキープ:なし(従来の竹と同じ仕様)

 

総評

クマサンシリーズ恒例と化したアホ連射力ウェポンのチャージャー版。

チャージャーにあるまじき仕様としてチャージなしでフルチャージが撃てる。

誰かが夢見たかもしれない違法チャージャーがここにて参上。

 

バクダンがフルチャで確一じゃないとか雑魚かよって思うかもしれないが、ちゃんとエイムさえ合わせていればボタンを2回押すだけで射殺できるので何の問題もない。サーモンランの武器に必要なのは竹のような無駄なチャージ時間と無意味に多いインク効率ではなく、こいつのような破壊力と連射力である。

そこいらのシャケなら一撃で倒せるので他のチャージャーと比べると雑魚を狩りやすい。ボタン1個押すだけで手軽に速攻で射殺できるので非常に強い。

 

この武器の問題点として挙がるのはインク効率の悪さ。

フルチャ6発でインク切れを起こすため何も考えずにボタンを連打しているとあっという間にインクがなくなる。