SQXが出るまで暇

ツイッターでも散々言ってるんだけどホンマにこの3か月暇である。

ありとあらゆるゲームのモチベが死んでるのが原因である。

 

この数日間はVOICEROIDの動画漁ってる。

僕自身はVOICEROIDを持っていない。

調声してるとこ見てると「動画あげてる人ってホンマに大変やねんなあ」と思う。

テキスト入力してはい終了というわけにもいかないだろうし、人によってはSE持って来たり、立ち絵持って来たり、なんかBGM入れてたり、その他諸々やから大変だと思った。(この辺は調声というよりかは動画編集という意味での大変もあるけど)

買うかどうかはともかく実際に触ってみるのは楽しそうだとは思った。

尚、僕自身は動画をアップロードしたことはなければ動画を編集したこともない。

将来的にそういった仕事をする可能性はほぼ無に等しいのだが、趣味の範囲でそういうのをやってみるのも悪くはないんじゃないのかとは思った。(ほかの人が何かやってるのを見て「自分もやってみたい」という動機も込みでやってるうちの一つに”このブログ”がある。)

 

関係ない話ですけどここ最近「やばたにえん」ってワードがツイッターで流行ってますね?

細かい意味はともかく僕も気分が沈んでるときはなんとなく「やばたにえん」って言ってます。