【人狼ジャッジメント】13人部屋 市民なし5人外 狐アリ 恋人アリをやってみた

という部屋を建ててみた。

細かい内訳は以下の通り

 

◇市民陣営

・占い師

・霊能者

・狩人

・パン屋

・猫又

・怪盗

・狼憑き

・逃亡者

 

◇狼陣営

人狼

・饒舌な人狼

・大狼

・妖術師

 

◇その他

・妖狐

・恋人

 

搭載した役職はすべて1人ずつ入っている。

結果、狼陣営が勝った。

 

開始前から人外部屋とは言われたものの、市民陣営がほぼ勝ち確だったのにも関わらず、なぜか最後の最後で真霊能者を吊るという謎の行動をとり、狼陣営が勝った。

ありえない話かもしれないが、霊能者は対抗がいっさいいなかった。何をどう考えれば1人しか塩してない霊能者を狼だと思えるのだろうか。乗っ取りの線も考えづらいのに、吊られるとはこいつは一体なにをやらかしたんだとは思う。

 

序盤から市民陣営が塩しまくり、しょっぱからグレーが大幅に縮小。なお、饒舌がいたせいかワードっぽい単語を言ったプレイヤー(饒舌じゃないどころかそいつは猫又)が吊られる始末。饒舌は狼の中での最弱っちゃ最弱だが、こいつのせいで関係ないプレイヤーが吊られるところは見てて哀れだと思った。そういう意味では最強かもしれない。

終盤において生存者6で霊CO、狼憑きCO、パン屋CO(中身は怪盗)、怪盗CO(元パン屋)、片白の人狼、片白の大狼という編成にも関わらず、なぜここから勝てたのか最高に謎。狼憑き塩は2日目昼にしてました。こいつも若干疑われた模様。

 

「勝った」って言っても僕は恋人陣営(妖術師が自分、相方は狩人)だったため、恋人陣営という意味では負けてます。というか2日目晩にテキトーにグレー噛んだらたまたま当たったってどういうことなの・・・。初日ランダム白なのになぜか人狼にヒットして開幕早々囲ったから漂白噛みかなーって思いきやこのザマである。

 

初日ランダム白なのに人狼にヒットしたという意味では真占いもまさかの初日ランダム白で大狼に白ブチ当ててる。妖術師も大狼も色々仕様おかしすぎませんかね。2日目昼早々狼が2匹も囲われるとかやばい。ささ狂と狼が占い師に出ない限りは無理だと思われしき現象がここで起きている。(こいつら2体は意図的に囲えるが、ランダムで囲うのは普通に考えてめったに起きないはず)

 

開幕W囲いしたにも関わらず、そのW囲いが終盤まで生きてて「どちらも狼だなこりゃ」という状況だったので、どうもW囲いは思った以上に機能してくれてなかった様子。市民陣営の謎ムーブにより勝たせてもらったようなものなので、やはりここが人外部屋とは思えないなーとは思った。(狼陣営にとって不利な個所があったとしたら、開幕狩人食った瞬間に妖術師の自分もセットで死んだぐらい。妖狐に黒ぶつける予定でした)

 

2日目晩の占いで妖狐引いたのにその情報抱えたまま殺されるって何^^;;尚、その次の晩で真占いが見事に妖狐を呪殺してくれた模様。その真占い師は同日晩に食い殺された。呪殺するだけして同日にかみ殺されるなんてあるんですね。

 

占い師COできる役職と恋人を兼任した場合、わざとCOしないのもアリらしいのだが、真占い師確定させるのもなーとは思う。露骨に逆囲いするのもね?LWに対して逆囲いしようもんであれば、恋人だと疑われるような。(普段の試合でそれやってくるやつがいたらやばい)