【人狼ジャッジメント】アルティメット村やってみたけどカオスすぎてついていけない件について

タイトル通り。

勝てたのでよかったものの、初日から議論がカオスすぎる。

黒リレーってなんですかね・・・

 

初心者歓迎って書いてあるけどここに来てるのほとんどが初心者じゃないでしょこれ。

ちな僕はこのゲームを100戦弱やってますがこの村の環境には全くついていけません。

長文まみれでみんな何を言ってるのか意味不明という。

同じ13人部屋でもこないだやった部屋とは全然違いますねこれ。

 

1-1(1-0だったかもしれないけど実際のところは忘れた)だったんだけどしょっぱから真占い師が退場したのには草生えてる。狩が2回GJ出したおかげか勝てたって感じ。

なお、真占い視点で僕を早々に退場させたかったのかわざと僕を占ってた模様。白だとわかっておきながら、潜伏狂人の線もあると見て占ったとか(結局、僕は占われた2日後に食われました)

それなりにちゃんと仕事してたらしい。というか白出されたからって進行任せるのやめてくれ・・・ 周りが周りだから何が何だかまったくわからん\(^o^)/

 

編成やルールは以下の通り。普通の村と違うところがちらほらある。

 

編成

市民:6

人狼:3

占い師:1

狩人:1

狂人:1

霊能者:1

 

ルール(大体? 若干違う部屋もある)

・昼:5分~6分

・夜:45秒~60秒

・投票先:見せる(誰に投票したかで白目に見られるとかある)

 >見せないにすることもある?

・時短延長成立:過半数

・延長回数:2回~3回

・初日占い:ランダム白

・連続ガード:なし

 

連続ガードなしのためか2日目昼は誰もCOしないのがデフォとなってる。

ここが普通の村との違いであり、2日目から占い師や霊能者が吊られたり食われたりしないか気になるところである。

マジな話、2日目の晩に真占い師が食われて3日目昼から人外が無双するということもあるらしい。

連続ガードの有無によって役職持ちの立ち回りが変わるというのはかなり大きく感じられる。