【人狼ジャッジメント】実際に起きてないことをあたかも起きたかのようにでっち上げる(既成事実?)

いつものデフォルト村において。

配役→市民3/占い師1/霊能者1/狩人1/人狼2/狂人1

メンバー

ロディ(自分)

ビル

サンドラ

ジェシ

リリアン

ローラ

エリック

フェイ

クリス

答えは後程。

 

2日目昼

昼占い結果

フェイ「クリス白」

エリック「サンドラ白」

グレー5で狩人貫通

吊り対象→ローラ

 

2日目晩

フェイ襲撃

サンドラに白を出したエリックが生き残りましたね。なぜでしょうか。

 

3日目昼

生存:ロディ、ビル、フェイ、サンドラ、クリス、ジェシカ、リリアン

占い結果

エリック「ジェシカ白」

・議論内容

「サンドラさんはSGでは?」byビル

「サンドラのログ薄いのはわかりますが、ビルさん自演乙です^^」byロディ

「ちょっとロディさん怪しくない?」byジェシ

リリアンさん村で見てます」byロディ

「やっぱサンドラ怪しいよね。寡黙ですし」byリリアン

「ビルとリリアンもしかしてラインあるのでは」byジェシ

ケア吊りとしてエリック吊り

 

3日目晩

ジェシカ襲撃

 

4日目昼

生存:ロディ、ビル、サンドラ、クリス、リリアン

・議論内容

「なんかロディ村っぽい」byリリアン

「やっぱサンドラSGじゃねえの」byビル

「ビル怪しいわ^^」byロディ

「」byサンドラ

→サンドラ処刑

狼陣営勝ち

答えは10行下に記載しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

ロディ:狼

ビル:狼

サンドラ:市民

ジェシカ:市民

リリアン:市民

エリック:占い師

フェイ:狂人

クリス:霊能者

ローラ:狩人

 

とまあこのように露骨に何度か身内を殴りつつ、初日に白出された人を確定噛みしたかのように生かし続けるっていうやり方。

確定噛みなら吊られない限りは生存して当然である。

今回のように片白を確定噛みないし漂白噛みしたかのように見せる手法は流行ってるらしい。逆を言えばそれほど確定噛みが通用しなくなってる。片白で生きてたら容赦なく疑われて吊られるのが今の環境だ。

 

「ビルさん自演乙です^^」とは言ったものの、これが言えるのは自分が狼だからこそであって、「ロディは狼だからビルを吊りたがっている」とか、「ロディとサンドラのラインが見えた」とか、「ロディさんのその発言そのものが自演にしか見えません」って言われてたら間違いなくアウトだったと思う。

まあ、ビル&ロディのラインはちゃんと切ったんですけどね。なお、2日目晩で噛まれて墓下に行ったフェイには今回の狼の内訳がすべて見えていた模様。

フェイ視点ロディ、ビル、リリアンジェシカの中に2Wなのだが、初日の時点ですでにロディとビルの動きが怪しかったとのこと。何がどう怪しかったかはノータッチですけどね。

3日目昼の墓場の第一声が「狼はロディとビル」実はこいつ狂信者だったのでは?サンドラが白確定なのはわかるが、この時点で当てられるとしんどい。

市民よりも狂のほうが情報量は多い(真が白出したところは確定で白)のだが、ここまでくると「こいつ市民じゃなくてよかったな」って思う。

なお、本人は「自分が市民だったら気づいてないと思う」とのこと。自分が市民だったらサンドラを疑ってたのだろうか。

まあ、今回はサンドラが吊られたわけですから、サンドラを市民が疑うのは妥当っちゃ妥当ですね。つまり、そういうことなんじゃないんでしょうか^^

 

とにかく今回のような手法が流行りつつある。

逆を言えば確定噛みをしても墓地直行はザラ。

今回のことを通して僕の中で出た結論は

声のでかいものが勝つ

クソみたいな会議と変わらないですねこれ。

みんなに信用されてたら誰を狼って言っても吊れると思う。

時々身内を殴るのは割と効くはず。

それでマジで身内が吊られても最終日はくるので問題ないっちゃ問題ない。

身内切りからの「狼を当てた人なので信用できる」とか、「真面目に考察できてるので市民にしか見えない」とか言われたら勝ちは近いはず。(但し、最終日でも誰かを吊らないと勝てないのでその吊り誘導をミスると自分にかかる。目指せ0票勝ち

 

あと気づいたのは占い師2人がいなくなれば狩人噛みや意見噛みを狙えるということ。今回のサンドラみたいなSG位置を用意できれば、あとはどうでもいいのである。

占いの真贋がわからない以上、真占い師が白出したところも囲いの疑いが出る。そう、今回のように。

まあ、「みんななんでサンドラが未だに生きてるのか考えてほしい。確定噛みも視野に入れたほうがいいと思うんです」とは怖くて言えなかったですね。市民になりきるならこのぐらいの発言は堂々としないといけないのだが。理屈はともかく、これぐらいの発言を市民でしてもなぜか狼扱いされない不思議。よくわからん。

 

とにかく市民として発言しても問題ないことは積極的に言うべきだが、ある程度の身内への殴りも必要な気はする。

とはいったもののなんの根拠もなく身内を殴ると周囲の市民に「なんで怪しいと思ったのか言ってください」とか「なんの根拠もなく怪しいって言ってるお前のほうが怪しい」とか言われそうですね。それで自分が吊られたら殴られた身内は多少は白くなるのか?

よくわからん。試行錯誤の日々ですねこれは。