【人狼J】リア狂ジャッジメント 霊市民編

デフォ9人村

 

真狂-真村

自分らは狼。

相方はのん兵衛でした。

のん兵衛過ぎて自分が人狼であることを忘れてたらしい。

吊りは霊騙り市民→真霊→狼→狂で狼勝ち。

噛みは真占い(GJ)→狩→真占い→確定白

3日目に狩噛めたのは大きい(そもそも勝手にCOしてくれて護衛された占いの真目があほみたいに上がったのは逆によかった)

2日目夜に真占い襲撃してGJ出たが、むしろ出なかったら負けあったと思う。というのも4日目昼で真が灰狼に黒を吐いたので真目線で真狼-真狂が確定(リア狂を想定しない限り)したからである。

2日目夜の襲撃が通ってたら通ってたで次の日は狂占いが吊られていたため、灰同士の殴り合いで自分が負けてたまである。割とガチで。吊れそうにない奴が残るとしんどい。狩も潜伏してる形になるだろうし。

信じられないことに、4日目は狂(狼という体にされた)が市民に偽黒ぶっぱしたせいか、なんと自分が白確定というわけのわからんことになった。(あながち間違ってはないが、リア狂のおかげで勝手に白確定されるのはありがたい)このため、自分進行で相方吊って最終日狂吊りに楽に持って行けたのである。(その狂が「ワイ狂やぞ」とか言い出したのはアレだが、ごり押しした)

このため、4日目に狼を吊って5日目に狂人を吊れた。

「リア狂が配役にいる時点でゲームが成り立たないので狼は塩してくれ」という提案が一部の市民からあったのだが、個人的には霊騙り市民が悪いと思ってるし、そもそも狂人がかわいそうなので塩できないといっておく。(こんな記事書くのもアレだが)

 

いろいろ書いたのだがとにかくリア狂が騙ると

本来人狼であるはずの人が確定白になる

というクソみたいな盤面になるので、市民の占い霊騙りは原則NG。

ちな、真占いは初日真霊に白吐いてたため、そいつ視点で真狼-真狂になってしまいましたとさ。(真狂-真狼で追われていたら真が破綻とか言われない限りはやばかったかも)