2016-01-01から1年間の記事一覧

Rewrite+スタート

前も書きましたがRewrite+始めました。10月7日まで終了。とりあえずここまでの感想。 UIに関して 控えめに言って充実していない。と言ってはいけないのだろうか・・・ ゆずソフトのゲームをやっていた影響か ・F4でフルスクリーンにできない・他のショートカ…

Rewrite+

Rewrite+購入しました。 HFの方インストールしようとしたら、なぜか既に入ってたHFが起動した^^;;どうやらHFは元のHFと同じ仕様らしいです。うーん、いかがなものか。とは言えどもなんかHFもやらないと買った感がしないので、HFはアンストして再インスト…

アニメRewrite 第13話「君と交わした約束」

お疲れさまでした。ありがとうございました。2期あるのかないのかわかりませんでしたが、あるとのことです。そりゃあの結末なら悔しくてリベンジしたくなるわな。 世界は終焉を迎えた 滅びが起きて結局そのまま誰も止めることなく終了。瑚太郎じゃ篝を殺せな…

アニメRewrite 第12話「滅びの歌」

盛り上がってまいりました。 戦慄するシーンの数々、次々と死んでいく人達。涙なしでは見られなかった。 ミドウについて 小鳥の両親の死、子供時代のミドウの前でガーディアンのクソ共に殺されていった子供達・・・。死んでいった人はみんな悪い人じゃなかっ…

vsオリファント&ドリアード

このタイトルを見て「ドリアード」って誰?って人はまだ5層クリアしてない人です。 オリファントはもちろんあのクソでかい象です。 オリファント 平均レベル68~69で挑みました。 助っ人のエドガーさん連れて6vs1の戦い。エドガーはドラグーンで二つ名は砲火…

アニメRewrite 第11話「カウントダウン」

破滅へのカウントダウンは既に始まっている たった一人の少女とどこぞのおばあちゃんによって 11話になってもまだ平和な小鳥のアトリエ。意外と保っている。 原作やってる方なら察せるだろうけど、どうあがいてもそろそろ壊れる。あんなガラクタレベルの魔物…

世界樹の迷宮5 第5階層突破

第5階層突破しました 重力マシンであちこち飛ばされたりなんかマップの端まで行ったら反対側に来たりと色々ありましたがなんとかなりました。 探索は思ったよりもスイスイ行きましたが一部厄介なFOEがいましたね 雀はなぎ倒しながら進みましたが天狗?が邪魔…

世界樹の迷宮 4層ボス撃破

4層終了。 長かった。何が長いかって4層以外の隠し通路全部見つけるの。目印ない抜け道は反則すぎる。さりげなく今作鬼畜要素多いような。 料理のレシピ増やしたり、隠し通路見つけたりとまあ色々ありました。5層から万全な状態で挑めると思います。 4層雑魚…

アニメRewrite 第10話「ただ、友として」

細かい違いですが、タイトルの「第○○話」の○○のところを数字に変えました。 10話終了。9話は結構長い記事を書きましたが、今回は思い出した頃に記事を書くのであんまり書けません。 まとめ ・咲夜が小鳥のアトリエに侵入、敵ではない模様 ・ちはやがガイアか…

第三階層攻略

お久しぶりです。久々に世界樹の記事を書く。 1層2層時点では自らネタバレを発したくなかったのでブログの記事をかなり濁していたが、TLを見ると結構色々語られていたり、ファミ通でもかなりいろんな情報が書かれていたりしたので、もう書いてもいいのでは?…

アニメRewrite 第九話「回り始める運命」

ガーディアンの方々が基地で会話しているところからスタート。Terra編や静流√でよく見た基地。懐かしいですね。今宮さんが元気そうで何よりです。 瑚太郎と篝が風呂入ってるシーンは某猫型ロボットのアニメを思い出しますね。「キャー、篝さんのエッチ!」 …

アニメRewrite第八話 我が名は篝ちゃん

面白かったです。8話になってからOPとEDが変わりましたが、OPのクオリティが高すぎてやばい。ちゃんとガイアとガーディアンの両部隊の雰囲気が出ているのがグッド。 各ヒロインの動きや思考はこんな感じか。 ・小鳥 アトリエ在住。多分、小鳥ルートにもあっ…

アニメRewrite 第七話「失われた場所」

七話終わりました。なぜか姉と母親が一緒に見てた。多分話の内容理解してないと思う。 お静ちゃん、開幕性癖とかいうのやめて() 瑚太郎が「いつかオカ研崩壊するかも」みたいなこと言ってたけどホントフラグっすねそれ。立てちゃいけんのですよ。 咲夜は先…

世界樹の迷宮5 2層ボス撃破

最近殆ど記事を書いてない気がするのでまた更新。 2層ボス倒しました。 初見、見た目キモすぎてやばかったです。名前ググりましたが、一応ちゃんとした生き物らしいです(実在するとは言ってない) ちょいとネタバレなりますが、2層ボス倒したら二つ名が解禁…

アニメRewrite 第六話「オカ研活動記録」

相変わらず、ゲームやってる人にしかわからん記事、そしてネタバレしか書いてないのでその辺はよしなに。 盛り上がってまいりました。 先に言っておきますが、もうこの部活停止見えてる。 ガのつく組織(ガーディアン)がいい組織だと瑚太郎が思ってるが、そ…

1層ボス撃破

できる限りネタバレにならない程度に書くと クソ怖かった ぶっちゃけ歴代のボスと比べるとまだマシな部類に入るがはっきり言って開幕びびらせにくるタイプ 嫌な予感が的中するかしないかで難易度がひっくり返ると思うの それだけ

世界樹の迷宮5 購入しました

世界樹の迷宮5 購入しました ファミ通もセットで買いました。Wii Uゲームパッド映ってますがいつものイカの注文見る為に起動しただけです。純正3ゾロウミウシイエロー狙ってましたが、結果は前1でした・・・ 早速世界樹プレイしましたが、とりあえず4F突破し…

アニメRewrite 第五話「アサヒハルカ」

相変わらずゲームのネタバレぶっ放してるのでRewrite未プレイの方は見るの非推奨。毎回、ゲームやってる人しか読めない記事になってごめんなさい。 どうでもいいですが、僕はガイア派です。 ルチア回 アサヒハルカの呪いなんてなかった。結局、瑚太郎はリラ…

世界樹の迷宮5 体験版プレイしました

とりあえず、4F手前、芋虫撃退、鳥撃退まで ギルド紹介 メンバーは上記の通り。ウォーロックのみアナザーカラーです。他は全員元々のカラー。髪の色は緑と金髪がベース。ハーバリストに至っては、金髪にしようと考えてた。SSQ1のフレドリカっぽい感じがする…

アニメRewrite 第四話「いつかあの日に帰るまで」

静流回。 ゲームでの静流ルートの記憶はコタローが地竜にエンカウントするという戦犯っぷりと、結局篝が本気出して地球があぼーんなことになる程度の記憶しかなかった。(割とガチ) ざっとまとめると ・静流、サンマ好き。大きくなったらサンマ食べたい。(…

アニメRewrite 第三話「ウェルカム、超常現象」

最初に言っておきますが、僕はゲーム版を全部終わらせた上で記事を書いていますので、ゲーム版のネタバレが若干(とは言えない程の)含まれてます。 見てて超ヒヤヒヤした。赤犬強すぎる。 「ウェルカム、超常現象」じゃねんじゃ。途中から命がけやんけ。 前…

世界樹の迷宮5 ファミ通 7/14版

・お詫びと訂正 前回の記事で、DLCこれみんなタダでついてくるんじゃねみたいなこと言ってましたが、どうやら違うみたいです。すみませんでした(汗) DLCのグラについてついに解禁されることに。 通常グラのみならず、アナザーも用意されているみたいです。…

世界樹の迷宮5 DLC

www.famitsu.com DLCの内容が判明しました。どうやらこれで全部らしいです。 新2だとマップ埋めに関するDLCがちょくちょくあったが、今作はそういうのない模様。 ざっとまとめると ・冒険者のグラが増える ・FM音源追加 ・なんか経験値増やせる ・なんかお金…

アニメRewrite 第二話「青春が始まる場所」

MBS勢なのでこの時間帯にブログを書く。 2話からOPとEDが投入。 OPは控えめに言ってやばいし、EDはヒロインの七変化といった感じだった。 ちはやとルチアの幼少期が見られるのはレア。 「どこかの誰かになれますように」平行世界を何度も経験している瑚太郎…

世界樹の迷宮5 体験版 配信決定

sq-atlus.jp 要はどういうことかと言うと世界樹5体験版の配信が決まりました。 あと12日以内にパーティ案がまとまらなければ画面と睨めっこする事案が発生 そう、あと12日しかないのです。はええよ。 でも、ちょくちょく色んな職業のアナザーカラーが出つつ…

アニメRewrite 第一話 「世界か、自分か」

TBS勢。土曜日に1回生で見て、月曜日にニコニコチャンネルでもう1回見る。 遂にアニメRewriteが始まりました。周囲の評価は両極端な気がしますが、どこのアニメにも1話切りマンはいると思うので気にしないでいきましょう。 確かに、原作やってない人にとって…

アニメRewrite放映日決定

遂に、このブログでRewriteのことについて書く日が来ました。このブログでは開設当初、アニメRewriteの時期が来たらそのことを書くかもみたいなことを書いていたが、本当に来るとは。 ただ、毎回書けるかは知らない。既に世界樹ですらかなり吹っ飛んでいる(…

5/12 ファミ通 世界樹

いつもの。 毎回この記事書いてて思うけど、雑誌のネタを記事にするのはありなのか? 今回は4ページありました。段々少なくなってきてるような。 とりあえず記事に起こすと ・宿屋について(ジェネッタの宿) 宿屋の名前とキャラ名が同じなのは今作で初かも…

4/28 ファミ通 世界樹5

いつもの記事です。 ファミ通読みました。 今回は、リーパー、セスタス、ネクロマンサー、ハウンド、シャーマンの5つが掲載。 ・リーパー 死神。"瘴気兵装"とかいういかにも名前からしてやばそうなアレ。 スキルのスクショ見てるとやばそうなスキル名多すぎ1…

4/26 雑談 世界樹5

先出しファミ通見ました。 正直に言います。 やばいです。 【先出し週刊ファミ通】『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』職業5種のデザインバリエーションと、冒険者の能力を尖らせる新要素“二つ名”公開! インタビュー&特別寄稿の連載企画もスタート!(2016年…