2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第三階層攻略

お久しぶりです。久々に世界樹の記事を書く。 1層2層時点では自らネタバレを発したくなかったのでブログの記事をかなり濁していたが、TLを見ると結構色々語られていたり、ファミ通でもかなりいろんな情報が書かれていたりしたので、もう書いてもいいのでは?…

アニメRewrite 第九話「回り始める運命」

ガーディアンの方々が基地で会話しているところからスタート。Terra編や静流√でよく見た基地。懐かしいですね。今宮さんが元気そうで何よりです。 瑚太郎と篝が風呂入ってるシーンは某猫型ロボットのアニメを思い出しますね。「キャー、篝さんのエッチ!」 …

アニメRewrite第八話 我が名は篝ちゃん

面白かったです。8話になってからOPとEDが変わりましたが、OPのクオリティが高すぎてやばい。ちゃんとガイアとガーディアンの両部隊の雰囲気が出ているのがグッド。 各ヒロインの動きや思考はこんな感じか。 ・小鳥 アトリエ在住。多分、小鳥ルートにもあっ…

アニメRewrite 第七話「失われた場所」

七話終わりました。なぜか姉と母親が一緒に見てた。多分話の内容理解してないと思う。 お静ちゃん、開幕性癖とかいうのやめて() 瑚太郎が「いつかオカ研崩壊するかも」みたいなこと言ってたけどホントフラグっすねそれ。立てちゃいけんのですよ。 咲夜は先…

世界樹の迷宮5 2層ボス撃破

最近殆ど記事を書いてない気がするのでまた更新。 2層ボス倒しました。 初見、見た目キモすぎてやばかったです。名前ググりましたが、一応ちゃんとした生き物らしいです(実在するとは言ってない) ちょいとネタバレなりますが、2層ボス倒したら二つ名が解禁…

アニメRewrite 第六話「オカ研活動記録」

相変わらず、ゲームやってる人にしかわからん記事、そしてネタバレしか書いてないのでその辺はよしなに。 盛り上がってまいりました。 先に言っておきますが、もうこの部活停止見えてる。 ガのつく組織(ガーディアン)がいい組織だと瑚太郎が思ってるが、そ…

1層ボス撃破

できる限りネタバレにならない程度に書くと クソ怖かった ぶっちゃけ歴代のボスと比べるとまだマシな部類に入るがはっきり言って開幕びびらせにくるタイプ 嫌な予感が的中するかしないかで難易度がひっくり返ると思うの それだけ

世界樹の迷宮5 購入しました

世界樹の迷宮5 購入しました ファミ通もセットで買いました。Wii Uゲームパッド映ってますがいつものイカの注文見る為に起動しただけです。純正3ゾロウミウシイエロー狙ってましたが、結果は前1でした・・・ 早速世界樹プレイしましたが、とりあえず4F突破し…