2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメRewrite 第13話「君と交わした約束」

お疲れさまでした。ありがとうございました。2期あるのかないのかわかりませんでしたが、あるとのことです。そりゃあの結末なら悔しくてリベンジしたくなるわな。 世界は終焉を迎えた 滅びが起きて結局そのまま誰も止めることなく終了。瑚太郎じゃ篝を殺せな…

アニメRewrite 第12話「滅びの歌」

盛り上がってまいりました。 戦慄するシーンの数々、次々と死んでいく人達。涙なしでは見られなかった。 ミドウについて 小鳥の両親の死、子供時代のミドウの前でガーディアンのクソ共に殺されていった子供達・・・。死んでいった人はみんな悪い人じゃなかっ…

vsオリファント&ドリアード

このタイトルを見て「ドリアード」って誰?って人はまだ5層クリアしてない人です。 オリファントはもちろんあのクソでかい象です。 オリファント 平均レベル68~69で挑みました。 助っ人のエドガーさん連れて6vs1の戦い。エドガーはドラグーンで二つ名は砲火…

アニメRewrite 第11話「カウントダウン」

破滅へのカウントダウンは既に始まっている たった一人の少女とどこぞのおばあちゃんによって 11話になってもまだ平和な小鳥のアトリエ。意外と保っている。 原作やってる方なら察せるだろうけど、どうあがいてもそろそろ壊れる。あんなガラクタレベルの魔物…

世界樹の迷宮5 第5階層突破

第5階層突破しました 重力マシンであちこち飛ばされたりなんかマップの端まで行ったら反対側に来たりと色々ありましたがなんとかなりました。 探索は思ったよりもスイスイ行きましたが一部厄介なFOEがいましたね 雀はなぎ倒しながら進みましたが天狗?が邪魔…

世界樹の迷宮 4層ボス撃破

4層終了。 長かった。何が長いかって4層以外の隠し通路全部見つけるの。目印ない抜け道は反則すぎる。さりげなく今作鬼畜要素多いような。 料理のレシピ増やしたり、隠し通路見つけたりとまあ色々ありました。5層から万全な状態で挑めると思います。 4層雑魚…

アニメRewrite 第10話「ただ、友として」

細かい違いですが、タイトルの「第○○話」の○○のところを数字に変えました。 10話終了。9話は結構長い記事を書きましたが、今回は思い出した頃に記事を書くのであんまり書けません。 まとめ ・咲夜が小鳥のアトリエに侵入、敵ではない模様 ・ちはやがガイアか…