2017-01-01から1年間の記事一覧

ごちうさ映画2周目

概要 コースターガチャ またグッズ買いました 概要 どことは言わないが2か所目で見た。場所を言うと個人情報の特定に繋がるのでそれはさすがにやめておく。 ガルパン目的で来た人もいたのか、列がすごいことになってた。 「ガルパンはいいぞ」この言い回しが…

ごちうさ映画見ました

velociraptorre01.hatenablog.com ごちうさの映画って言ってもそのうちBDかニコ生か何かでやるでしょ・・・ とは思ってた。 が、 「映画館に一人で行ったことがない」 「ツイッターでネタバレされるのが怖い(すでに多少は食らった状態)」 「たまには外に出…

スーパーマリオオデッセイ 感想など

パワームーン880個回収してお土産リスト、ミュージックリスト、キャプチャーリストをコンプしたところで終了。 まだ買ってない服を全部買う、パワームーンを999個所持するという要素もあるのですが、そこまではやらないです。完全にコイン集めるだけの作業ゲ…

クッパ軍団RPG 感想など

velociraptorre01.hatenablog.com これの続き。 今回はクッパ軍団RPGについて書きます。 ストーリー 時系列について 編成について 序盤で世話になった編成 中盤 終盤 ストーリー たった1匹のクリボーが、散り散りになったクッパ軍団と共にクッパを探す旅。 …

マリルイ1デラックスやってみた 感想とか【ネタバレ注意】

金曜日に買って月曜日の晩に終わったとこ。 大体4日ぐらい。プレイ時間は40時間でした。 (クッパ軍団RPG込) 以下、感想など。 タイトルにもつけてますがネタバレ注意です。 どちらかというとプレイした人向けの記事かも? (この記事では本編のみ記載。ク…

【Rewrite+】小鳥√

Rewrite+の記事は書かなくていいかなーって思ったんだけど、色々思ったことがあったので書いた。 3年ぶりにやった小鳥√は味が違った。 最初に ちびもすと小鳥の両親 ちびもすは死んだペロ 小鳥の両親は魔物 今宮 篝の死 結局は瑚太郎も小鳥も一般人 最後に …

アニメRewrite 終幕

やっと終わりました。 1クール目の3か月と、2クール目の3か月合わせて6か月。 色々ありましたが、楽しかったです。 何か色々言えそうなのですが、何を言えばいいのかわからない。 アニメのメリット アニメのデメリット 最後に おまけ アニメのメリット 動く…

アニメRewrite 第23話「篝火を追うもの」

バンバン人死にまくってますねこれ。 バトルロワイアルやったら瑚太郎はキル数1位とちゃうかこれ。 荒らしまくる瑚太郎 聖歌隊に紛れてるあの人 ガーディアンも荒らす 江坂の帰国と洲崎の死 西九条の夢 加島「俺のターン!」 小鳥の両親の死 江坂の死 最後…

アニメRewrite 第22話「暗闘」

頭で理解していても心はそうじゃないっていうのが人間 篝と瑚太郎の会話を見ていてそう思いました。 篝は「人間は賢いのになんでちゃんとした行動を取らないんだ」って言ってましたが、瑚太郎は「人間は現実を直視するのが怖い」って言ってた。 まあ僕だって…

アニメRewrite 第21話「再会」

「再会」って言ってもいろんな人物と再会してると思います。 江坂 篝 今宮&西九条 ガイア ヤスミン 小鳥 瑚太郎が最後に見るものとは 最後に 江坂 瑚太郎は海外でそんなに活躍できてなかったって言ってたけど、江坂にとってそれでいいとのこと。 「英雄にな…

アニメRewrite 第20話「停滞のその先へ」

海外編。色々起こりました。 ガーディアンの悲惨な任務 変わるOP ひどい職場 子供たち 今明かされる衝撃の真実 最後に ガーディアンの悲惨な任務 悲劇とかいうレベルじゃない。 嫌でも人殺さないといけないし、それが任務っていう。 それにしても瑚太郎のエ…

アニメRewrite 第19話「惨劇の森」

森でどんちゃんするお話し。 懐かしの風祭 朱音との遭遇 井子さんとも遭遇 今宮と西九条 森の探索 地竜遭遇 vsハウンド 篝との遭遇 ガーディアンへの裏切り 懐かしの風祭 ずっとガーディアンの施設にいた瑚太郎が風祭に帰ってきた。 江坂さんからもらったパ…

アニメRewrite 第18話「超人の資質」

Terra編第2話が始まりました。今回は瑚太郎がガーディアンに入るまでの話と、ガーディアンに入ってからの話に分かれます。 加島桜との接触 あまりにも、瑚太郎がマーテルに対してダメな態度取ってるせいか、遂に加島桜と面談をすることに。両親の意思らしい…

アニメRewrite 第17話「地球救済ハンター」

相変わらず、未来のネタバレしてます。未プレイ勢の方は閲覧注意。 Terra編スタート Terra編が始まりました。記念すべき第1話のタイトルは「地球救済ハンター」です。 しょっぱから余談です。TwitterのTL見ててついさっき思ったことを書きます。 監督が「Rew…

アニメRewrite 第16話「誰も知らない真実」

実は瑚太郎たちが今までいたところは地球じゃなくて月だったという話。Moon編っていうのはそういう意味だと思ってる。 オカ研最後の部活 枝世界では青春やってたのだが、地球で青春をやることはもうない。故に実質上最後の部活となる。 瑚太郎は枝世界で色ん…

アニメRewrite 第15話「静かな海の蜜の月」

今回は諸事情により、記事の作成が遅れました。 土曜日寝落ちで見逃し、ついさっきニコニコ動画で見てきたところです。 15話を見てて思ったのは、ゲームと同じ展開が多かったということ。「ゲームで語られていたことをアニメ化した」という感じがする。ただ…

アニメRewrite 第14話「三杯のコーヒー」

最初に 原作をTerraまでプレイした人の感想です。ネタバレ注意。 2ndシーズンが始まりました 2ndシーズンが始まりました。Moon&Terra編のスタート。記念すべき2ndシーズンの1話目は、枝世界の瑚太郎の記憶を振り返るという内容と、篝に何度も対話を試みるが…