2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼノブレイド2】世界観的な疑問 メツってなんであんなに強いん?

割と本気で感じた疑問。 ぼくのしょーもない勘違いにより、ある一つの設定だけでこの疑問が晴れる可能性はある。 →記事書いててマジでしょーもない勘違いだったことが発覚。 でも書き始めた記事なのでしゃーなし書く。 ・ブレイドのおらんドライバーなんて一…

【スターアライズ】100%クリア達成記念記事

購入から一週間も経たずに100%クリアを達成したゲーム。 人によっては発売日に100%クリアを達成したかもしれない(さすがにストーリーはクリアに時間がかかるのだが、必要最小限のピース集めとスイッチ押しさえコンプできれば残りはウィスピーウッズでマラ…

【スターアライズ】ハ何とかさんのヤバいセリフを頑張って解読してみた

割とネタバレなので注意。 ラスボス前座のアレ。 既出なんだろうけどまあ興味があったので。 サムネイルでネタバレを防止するためにここでわざと関係ない画像を挟んでおきます。 以下、ハ何とかさんのヤバいセリフ。 長い挙句、句読点が壊滅的に死んでるので…

ゼノブレイド2 クロダイルマラソン終了 裏キズナコンプ

完走。 velociraptorre01.hatenablog.com ↑これの続き。 レックスとジークは撮ってないです。 それにしても長かったですね。 大量のクロダイルが犠牲になったと思います。200~300匹ぐらい? ついでですが、サーペントデバイスも二周目ということで、ディラ…

ゼノブレイド2 二周目の続き

velociraptorre01.hatenablog.com 今年に入ってから記事をほとんど書いてないことが発覚。 このままだと今年の記事数は3桁すら行かないということもありえる。 無理に書かなくてもいいのだが、クオリティの高い記事を書こうと思って頭抱えすぎてるのかなかな…

ゼノブレイド2 ED後その4 二周目とか

velociraptorre01.hatenablog.com 全レアブレイド信頼度S到達 単なるコンプリート要素。 二周目入る前にこの辺は終わらせておきたかったのでやりました。 二周目始めました 厳密にいうと アドバンストニューゲームモードのこと 序盤から「俺つえー」してまし…