2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【SQX】4月26日

まーた公式サイトが更新されたので。 いつも通り思ったことを書く。 キャラクター関連 酒場:クワシル 第一印象→某緑の配管工 若干クズっぽいが多分悪い人ではないと思う。 なんだかんだ言って歴代の酒場のキャラは真面目だった印象。 SSQ2のアントニオも決…

【ラノベ】[俺もおまえもちょろすぎないか]を読んでみた

当ブログにおける新カテゴリを作成 【ラノベ】 ラノベを手にするのは人生で初である。 読むに至った経緯 某美少女ゲームやってて、自分が好きなとあるヒロインの√のライターが書いた(というか合ってるよな?)ラノベが気になったということで買って読んだ。…

【SQX】またファミ通を買うシーズンがやってきた

4月12日発売のファミ通にSQXの情報が記載されていた。それも10ページ。 今作で割と気になるのは新職業の存在。それについても少し記載されていた。 集大成?ということもありシステム的なことに関しては特に新しいことはないんだろうなーって思ってたけどそ…

【SQX】8月2日発売

ソース sq-atlus.jp 最初に カオスすぎない? 2のフォースブースト&フォースブレイク 3と4のサブクラス 5のキャラメイク レイアウトは5っぽい。 ステータス画面や戦闘画面がまさにそれ。 難易度 難易度が4段階あるのはびっくり。 ピクニックとベーシ…