今日なんも書いてねえやん

てなわけでなんか書きます あんま個人的なこと書きたくない 今更感パないけど こないだまでのやつは忘れてください ちな今日は動画を見てました 高校時代(10年ぐらい前?)に見てた動画ですね 久々に見たけど普通にクソおもろかった ホラー実況やから隣に聞…

ひまんごー

ゲームもってくりゃよかった() まあいろんな理由があるから持って行ってない まあブログとYoutubeとニコ動とテレビで耐え凌ぐ予定 今の生活だからこそできる楽しみを見出したい 競馬が日曜日しかないのもつら 月曜日からが本番だぞ

スマホから テスト投稿

使い方がわかりませんがとりあえず バクシンオーからももらいましたがスクショ忘れ 順不同です これ文字の色、変えれんくない? アプリ版だといろんな機能が使えないっぽいけど最低限の文字は書けるということで

バタフライ効果

そういう言葉にロマンを感じる なぜかはわからない ちょっとした小さなことが大きな何かにつながる 一つの羽ばたきが世界を崩壊する嵐になる かっこよくないですか?

書き納め

所用でしばらく家を離れるので (と言ったところで外出先からかけるので書き納めも何もないのですが) 特になにもなければ自宅療養で済んだのですが 家に「感染したらやばい人」がいるのでホテルに療養されることに >父が透析患者。 透析患者は実は「目が見…

よーせー

/(^o^)\ 月曜日の朝→なんかのどが痛い 月曜日の夜→すんげえ食いにくい 明太子はマジで無理 サラダが地獄すぎた 当然のように月火共に仕事はやる気でない 火曜日の夕方→事務所から出たら謎にテンション上がる >このときは「どーせ風邪だしテンション下がっ…

風邪つらい

2日連続でブログを執筆 疲労がやばい 数日にわたる睡眠不足 加湿せずに睡眠・・・ ネットでのストレス・・・ などが祟り風邪をひきました(1か月以内2回目) アホとちゃうか 2年連続風邪をひかなかった記録は切れました マジでクソゲー このブログを見つけた…

ポケモンで得た知識はほかのゲームでも使える

使えそうなのをいくつか紹介 ちな、どこかのブログで拾ったネタに近いです。 B振りハピナス 意味:ある程度のステータスを盛れば改善されること 少ないドーピングアイテムをどこに使うかの問題 似たようなものにFE風花雪月で力の成長率が低いユニットにソー…

ブログのアイコンを変えました

数年ぶり数回目 よろしくお願いします

【Twitter】スパムが怖いので鍵垢にしました

どこから狙われているのかはわかりませんがやたらスパムっぽいリストにブチ込まれているので鍵垢にしました。 1度増えるとゴキブリのようにどんどん増えるので怖いですね。 最近になって増えたのかそれともちょっと狙われたぐらいで執拗に狙われるのか。 よ…

【雑談】ゲーム総選挙

www.famitsu.com 自分がやってたゲームは以下の通り 尚、略称多数 ※一部、リメイク版のほうだけやったやつあり そこだけ青文字にしてます 99位 ポケモンプラチナ 97位 SMW(スーパーマリオアドバンス2) 93位 P5R 92位 MH4G 87位 MHXX 72位 SDX 71位 ドクタ…

【雑談】switchやPS4でやったゲームまとめ(2021年12月まで)

一覧 ◆マリオカート8デラックス ◆スプラトゥーン2 ◆スーパーマリオオデッセイ ◆ゼノブレイド2 ◆星のカービィスターアライズ ◆ピカブイ(ピカチュウのほう) ◆スマブラSP ◆ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ◆魔女と百騎兵 ◆魔女と百騎兵2 ◆スーパーマリオ…

【マリオカート7】10周年

色々あってマリオカートに関する記事は全部消してましたね 10周年なので記事にしました 話すことはありません 強いて言えばどっかのトイザらスか何かにマリオカート7のカイトが売られてた 10年経ったゲームのグッズ売るか普通・・・? ここ最近の中古ソフト…

【雑談】本音と建て前 そしてそれを察する輩

具体例出せません! 出したら消されそうなので・・・ ただ、一つ言えるのは「GWって誰でも休みほしいよね」ってとこ わかるーw 俺は5月2日しか休みないんですけどね^^ まあそんな地獄みたいなシフト組んだの俺だけど なんか諸々の諸事情でそうせざるを…

【雑談】メリバは三次元でも存在しうるか?

タイトル詐欺じゃないと思うけどほぼタイトル詐欺 メリバと自身について考えてるだけ A.たぶんある Q.なに? A.洗脳とマインドコントロールによって出来上がるもの(?) Q.メリバって何 A.検索してください(手抜き) 要は傍から見ればヤバい世界なんだけど…

【雑談】VTuberってなんだろう? 個人的な解釈など

※無駄に長くなったのでかなーり文章を削減しました ※一部の内容をあほみたいに書き換えました このブログに初めて「VTuber」というカテゴリーが生まれました。 念のために書いておきますが「VTuber」というのは「バーチャルユーチューバー」の略称です。 今…

【switch&PS4】推しのゲーム(かなり多い)2021年 2月版

2月版とか言ってるけど次いつ書くかは知らん。この記事自体が思いつきなので。 こういうの時々やってる気がする。別にええやろ。だって書くネタないもん。 殴り書きで行きます。 ◇PS4 ・魔女と百騎兵 ・魔女と百騎兵2 ・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ・…

【モンハンライズ】体験版やってみた

体験版はソロプレイです。 どうも体験版もマルチでできる模様なんだけど需要あんのか? モンハン何年振りだ? ワールドやってません。(MHXXはやってた) 久々にやりましたが頭がついてこない。 なんか新システムとして敵に乗れる奴があるんだけど操作忘れた…

【2020年振り返り その2】

あ pic.twitter.com/PDVyYrMUjF— ラプター (@Velociraptor01) 2021年1月14日 1位:風花雪月 2位:ゼノブレイド 3位:オワカ 2位以外妥当じゃないような 風花雪月は2019年に買ったゲームなんだがな。 なぜか5周目以降もやってたのでそれで上がっただけだと思…

【雑談】今年やったゲームを振り返る ~今年の振り返り2020年~

今年何やったっけなあって思ったので。 とりあえず振り返ることにしました。 今回は記事を軽く貼って何かコメント残すだけ。 今年はポケモンやるとか言ってたと思うんですけど、結局やってません。 なぜでしょう。 僕にもわかんないです。 鎧の孤島出た時に…

iPhone12買いました

終わり。

【ニンテンドーダイレクト9.17】

個人的にやってみようかなって思ったのが2個あったのでブログにした。 モンスターハンターライズ 発売日:2021年3月26日(金) switchでダブルクロスは出てたんだけど、また出ることになった。 ワールドの時点でプレステに戻ったと思ってた。 大剣使いたいん…

【switchのプレイ時間一覧】

PS4もいくつかゲームやってたんですけどプレイ時間調べるのめんどいので書いてません。 魔女百、魔女百2、ペルソナ5R、ペルソナ5S、13機兵とやっていましたが、どれもおすすめなのでみなさんやりましょう。(PS4を持っている人は) 並びはswitchのマイペー…

【雑談】書くネタがない

なんでもいいから毎日書こうってなると1日ぐらいはこういう日が来るよねって思う。

【雑談】人にありえんミスリードさせる奴は人狼やるべきだと思う

仙台で13人感染 1日では過去最多 宮城県内126人 | 河北新報オンラインニュース https://t.co/dIzHFPDGei @kahoku_shimpoより #新型コロナ— 河北新報オンラインニュース (@kahoku_shimpo) 2020年7月16日 ぱっと見、宮城県が1日126人に見える。 実際のと…

【雑談】生存報告

タイトルに深い意味はありません。 とあることがきっかけでブログを毎日更新しようと思いました。 三日坊主にならないようにしたいところですが、9割9分9厘なると思います。 ★耳のことについて 痛い。 イヤホンが原因がかぶれたっぽい。 なぜか右だけ。あと…

【コロナ】影響出てる

めんどいので雑談で。 健康のネタではない。 僕自身はマスクしてるけど目的がコロナよりもPM2.5とか黄砂とか花粉とかそっちになってる。めんどいよマジで。どのみち中国から来てる。 なんか色々中止なっとるね。 自分にも影響は出てる。(参加しようとしてい…

【雑談】今後やるゲームについて(2020/1/10)

2020/1/17 風花雪月サイドストーリーの話が出たので更新 https://www.pokemon.co.jp/ex/dungeonDX/ ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 発売日:3月6日(金) https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/products/dlc.html ファイアーエムブレム風花雪月 >…

今年の振り返り 2019年

ということでやってみようと思います。 各月の大きなゲーム日記まとめ 1月 人狼J2月 謎3月 ルフラン4月 魔女百5月 謎6月 魔女百7月 魔女百2 夜廻シリーズ8月 風花雪月9月 風花雪月10月 風花雪月11月 風花雪月+ポケモン12月 ポケモン 主に前半が日本一ソフト…

【雑談】中耳炎の課題

velociraptorre01.hatenablog.com 熱下がりました。 課題は山積みです。 専門的なことはよくわからないので、そこいらのサイトで集めた情報からテキトーに判断して書いてるだけ。要は付け焼き刃程度の知識。 1:鼻をすすらない 最早無理ゲー。って言いたい…