世界樹の迷宮5 ファミ通 7/14版

・お詫びと訂正

前回の記事で、DLCこれみんなタダでついてくるんじゃねみたいなこと言ってましたが、どうやら違うみたいです。すみませんでした(汗)

 

DLCのグラについてついに解禁されることに。

通常グラのみならず、アナザーも用意されているみたいです。

DLCのグラは職業によっては使えないとかあると思ってたんだけどそんなことはなかった。やっぱメディックはハーバリストだった。

 

ししょーフェンサーっていつの間に盾職投げ捨ててアタッカーなっちゃってんのって思った今日この頃。でも雰囲気的に合ってそう。

 

セーラー服からアリアンナ、セーターからクロエっぽい感じがする。学生服はなんかショタっぽい感じがしますね。

 

公式が「”現代人が何らかの理由でファンタジー世界に迷い込んでしまった”という設定で遊びたい方もいるのではないか?」という発言をしているところから、ユーザーの考えを見事にぶち抜いている気がする。ただ、その設定は前々から考えてた人もいたはず・・・。てかそれじゃ済まされないレベルの設定考えてるような人もいるしなあ・・・。

 

とは言ったものの、現代風3人組は僕の考え方では設定が考えにくいので、パラディンとメディックがなんかの間違いで5の世界に迷い込んできたっていう設定(という名の妄想)でプレイするのもありだと思ってる。元々エトリアにいて記憶喪失になったまま魂と肉体だけこっちに来たとか、二つ名解禁時に隠されてた本能が目覚めるとかなんとか。ここまで書くとただの妄想だが妄想込みで楽しんでいいならいくらでも妄想する。当ブログに意味のわからない妄想が書き連ねててもスルーしといてください。もっとはっちゃけたい。

 

パーティ決まりません。パラメディのグラは正直欲しい。まあ、600円ぐらいなら正直妥協圏内ちゃいますかね。FM音源は今のとこ考えてる。1~3をやってた人ではないので、少なくとも懐かしさを感じるという名目で購入することはない。が、古代さんの音楽を聴いてみたいという名目では購入するかも・・・?

買わなければ聴けない。

 

”実りある苦難”とは何か

真の地獄は果たして見れるのか。見てみたい気もする。

 

パーティ案

フェンサー(パラディングラ)

ドラグーン

ウォーロック(男性アナザー2)

ハーバリスト(メディックグラ)

マスラオorハウンド

 

前衛に紙職業置くのが怖いのだが・・・ま、まあドラグーンおるしなんとかなるでしょ(何とかなるとは言ってない)

 

何はともあれ世界樹5発売まであと3週間ですね。そう考えると早い。(体験版は一週間切っちゃってるけど)