アニメRewrite 第六話「オカ研活動記録」

相変わらず、ゲームやってる人にしかわからん記事、そしてネタバレしか書いてないのでその辺はよしなに。

 

 

盛り上がってまいりました。

 

先に言っておきますが、もうこの部活停止見えてる。

 

ガのつく組織(ガーディアン)がいい組織だと瑚太郎が思ってるが、それを思わしくない組織がいることがオカ研内にいることにまだ気づいていない。

 

森でオカ研メンバーがまともな会話してるのを初めて見た気がする。「人間が地球環境を滅ぼしている」と語る朱音と「まだ地球はこの手で治せる」って語るルチア。かなりぶつかり合ってるのは双方が知らないとは言えどもやっぱり敵対関係にあるから。

 

「ポイントオブノーリターン」

「お前たちはいつまで夢を見ているつもりなの?」

「人間をなくせばいいのよ」

朱音さんのこの辺のセリフ好きです。

ガの二人みたいに頑張って地球環境を改善しようとしていることに思いを馳せながら語る瑚太郎に放たれたセリフというところがポイント。

 

そして、イノウェイ失踪決まりました。

これまでツチノコ探してクエストやって川見てとあんま活動してない感ありますがまあこの先どうなるかはもうね?