アニメRewrite 第10話「ただ、友として」

細かい違いですが、タイトルの「第○○話」の○○のところを数字に変えました。

 

10話終了。9話は結構長い記事を書きましたが、今回は思い出した頃に記事を書くのであんまり書けません。

 

まとめ

・咲夜が小鳥のアトリエに侵入、敵ではない模様

・ちはやがガイアから脱退の予感

・朱音がそろそろやばい動きを見せそう

・ルチア、ミドウにやられる

・ミドウが小鳥の潜伏場所を把握

 

関係ないかもしれませんが、この一週間の監督のツイートがやばすぎる。ファンとはなんだったのか。

 

とりあえず全体的な流れとしてガーディアン側劣勢な感じはする。

個人的にでかいと思ってる点は色にしてみた

青文字は劣勢要素 赤文字は優勢要素

 

ガイア陣営

・ちはや脱退前/咲夜も実質上戦力から外れる可能性

朱音がそろそろ聖歌隊を動かす可能性

加島のばあちゃん死ぬかも

地竜スタンバイ

ミドウ生きてる

・テンマ、テンジン生存

・クリボイログおよびキリマンジャロは死亡?

 

ガーディアン陣営

バイヤーンの方々稼働中

・今宮、西九条平常運転

静流が軽く自分勝手

ルチア槍で負傷 生きてるか不明

 

ちはや及び咲夜がガイアから抜けたところで戦闘力云々よりもスタンスの問題なのでハナから戦力外。途中まで咲夜が敵になると思ってた人は多いのでは。瑚太郎がちはや側についている以上、瑚太郎がガーディアンと対立する構図はないはず・・・?あったら非常にまずい気が。まあそんなところよりも本当に止めるべきなのは朱音の方なんですけどね。アウロラは知りません。

 

11話からの展開は全く読めない。ルチアはどうなるのか。朱音はそろそろ聖歌隊を動かしちゃうのか。ミドウも大暴れ中。篝の運命は。ガイアとガーディアンの争いはいつ始まるのか。(既に始まってるとこあるけど)あと3話しかないんだけどまとまるのこれ。12話終盤で聖歌隊動いて篝が狂ってそれを瑚太郎と咲夜がなんとかするものの咲夜が過大強化とかいう話にしないと収まらない気がする。篝が終始平常運転だったらそれはそれで笑う。

 

初見勢そろそろ殆どいなくなってそうだけどアニメRewriteは一つの√として見てます。僕の睡眠不足生活にもそろそろピリオドが打たれそうですね。(この2か月マジでつらかったとか口が裂けても言えない)期待してないけど期待してます。とりあえず咲夜頑張れ。朱音さんのラスボス感もっと出していい。6話終盤でのあのセリフはガチだから。