【スターアライズ】ハ何とかさんのヤバいセリフを頑張って解読してみた

割とネタバレなので注意。

ラスボス前座のアレ。

 

既出なんだろうけどまあ興味があったので。

 

サムネイルでネタバレを防止するためにここでわざと関係ない画像を挟んでおきます。

f:id:velociraptorRe01:20180319001215j:plain

 

以下、ハ何とかさんのヤバいセリフ。

f:id:velociraptorRe01:20180319001241j:plain

f:id:velociraptorRe01:20180319001245j:plain

f:id:velociraptorRe01:20180319001248j:plain

f:id:velociraptorRe01:20180319001253j:plain

f:id:velociraptorRe01:20180319001257j:plain

 

長い挙句、句読点が壊滅的に死んでるので自分なりに打った。

以下、文章

 

ーーーーここからーーーー

 

銀河の果てに追いやられた、魔力を司る我ら一族の悲願!
お前なぞにこの積年の思いの尊さがわかるのか?
いやわかるはずがない。断じてないないないない!

かつて友であった奴らは我ら一族の力に恐れたのか、一族を皆悉く封印し銀河の果てへと追いやった!
それでも飽き足らず、過去の歴史からその存在さえ一片も残さず消し去ろうとしたぁ!
我らの魔力があってこそ、奴らの科学と融和することでなしえた偉大な繁栄!

銀河の危機とも呼べるあの悍ましい悪夢を退けた我々に対しあまりの仕打ち!
これは誤解などでは決してないない!
我を狂っているなどと言った奴らよ、聞こえているか!

銀河の最果てへと我らを置き去りにして旅立ち今もおそらくどこかで呑気に暮らしておるお前らにもはや未来など無い。
闇の物質を祀る我が一族の復権は近い。
皆が偽りと決めつけておった伝説の書の通りについに我らは神のおられる器を手に入れたのだ。

目覚めさせし者に染まり慈悲をくださるというその神の器は今満たされつつある。
ついに偉大なる神が誕生する時がきたのだあ。
誕生するぞう誕生するぞう誕生するぞお~。
はっぴぃーばーすで~い!新たなる歴史よぉ時代よぉ~はっぴぃーばーすで~い

 

ーーーーここまでーーーー

 

信じられないことにあの量のセリフをこいつは10秒足らずでしゃべっている。

やった人ならわかると思うが、常人ではしゃべれないスピードである。一時停止なしでは解読は不可能だろう。(録画しても一時停止を酷使しないと解読不可。0.5秒おきの切り出し機能ではセリフが途切れる)