【スプラトゥーン2】最新モデルvs人気モデル

久々にこのゲームの記事を書いた気がする。

花vs団子は参加すらしていない。

 

今回は投票だけで終わりかけたのだが、きちんと永遠まで上げた。

昨日の夜の間にカリスマまで上げた。

ひどいぐらいに連敗したのでそこから1回だけ勝って寝たという状況。

 

んで今朝にもう1回やって永遠まで上げたってわけ。

あと2回勝ったら終了のところで5連敗というありえない負け方をしている。

勝率5割調整の機能が強すぎる。

そんなことを言っておきながら97/99の状態で勝っている。効率だけで考えれば最悪である。露骨な調整でも入ってるのだろうか。

僕みたいなA帯でも全プレイヤーの上から3割にはいるらしい。

ただ、ここ一週間でガチマしたプレイヤーだけ集計しましたっていうのがなあ。

www.nintendo.co.jp

 

ところでA帯でフェスパワー最大2000程度ってどうなんですか。

A帯で2000っていうのが高いのか低いのかわからないけど、僕の周りはS+で2300とかいるみたいです。

A帯で2000は妥当なんですかね。

 

今回は人気モデルに投票しました。

理由としては「最新モデルは使えるとは限らない」「人気なのにはわけがある」「そもそも使ってる武器そのものが新しくない」「もみじは確か人気だったはず」という理由から人気モデルに投票しました。

実際に戦ってみたところ敵は最新モデル(スプラシューター)ばっかりでした。

クアッドホッパーブラックやスパッタリー・ヒューといった比較的新しい武器もいましたが、スピコラは1人程度しかいなかった気がしますね。

王者vs挑戦者でも王者のほうがマイナーな武器が多かったり(そのくせマニューバーはいないのにスプラシューターはゴキブリのように沸いてる)、瞬発力vs持久力でも瞬発力のほうが傘が多かったり、アクションvsコメディでもコメディのほうが素早い武器が多かったり等このゲームは詐欺要素が多すぎる。

とにかくこのゲームにおいて使用武器やプレイヤーの名前がチームに反することは日常茶飯事であり反逆するのが人間だと思った。