【SQX】プリンセス強そう

それだけ。

 

何とかアームズが一列って知ったんだけどこれ大丈夫?

てかなんか忘れたけどなんかで「敵ぶん殴ったやつが勝手に回復」とかいうのもあったな。(ヒールオーダーでした)

3色アームズはソードマンのリンクと合わせたら謎のバグが起きそう。

ボム3発(味方3人いるから実質上3T×3発=9発)撃てるのでソードマンのリンクの打数稼ぎにもなる。

 

 

あとPTとして

プリンセス/パラディン/ソードマン/ナイトシーカー/ドクトルマグス

の案が出てきた。

多分回復は足りるし属性もあるし状態異常も封じもあるっちゃある。

採集もどっか抜けてるとかはない。

 

問題はスウィフトソードがマスタースキルなこと。たぶんレベル40?だと思う。

前提は悪くない。

あと序盤のリンクの打点がない。1回攻撃しかない罠。そんなこと言ってもリンクの追撃が4度も起こるかと聞かれたら微妙。

リンクプラスで割と打点出る?そもそもリンクスキルって追撃そのものがアホみたいに出ないよねっていう話。

 

最終的には打点が

スウィフトソードの5回+状態異常による追加分+ボム3発+パラとドクトルが殴るで合計11回ぐらい?

11回あれば追撃全部成功しそう。運は知らん。

あとSQ4の仕様だと多段ヒットは追撃が4発で止まるとかなんとか。それでも9発。たぶん行ける。無理っぽそうだけど無理ならこれはドクトルもスウィフトソード打たせる奴かな。剣スキルだから両立できる。抑制攻撃ブーストもセットでついてくるのでおいしい。

 

サブクラスは何も考えてません。ドクトル+シーカーまで考えた。あとは知らん。