【SQX】状態異常と封じについて

あってるかは知らん。

自分なりにまとめた。

 

f:id:velociraptorRe01:20180726225434p:plain

◆状態異常の多い職業まとめ

・シノビ
毒、混乱、睡眠、石化、即死

・リーパー
盲目、毒、麻痺、混乱、即死

・ナイトシーカー
盲目、毒、麻痺、睡眠、呪い、即死

・ミスティック
毒、麻痺、混乱、睡眠、呪い

・ドクトルマグス
盲目、毒、麻痺、睡眠、呪い

 

 

赤文字→フォースブレイク

青文字→パッシブスキル

緑文字→なんかようわからんけどなんか

※ワンツー→なんか勝手に追撃起こるので実質上ランダム

※クロスカウンター→能動的じゃないので(味方が殴られると反撃)

 

とりあえずシノビ+ナイトシーカーorリーパー入れておけば全部揃うという。

ただ石化のためだけにシノビ入れるのもなーって感じ。

 

リーパーが一番実用的なの揃ってる。

盲目と混乱の両立がおいしい。

 

リーパー、セスタス、プリンセス、パラディン、ドクトルマグス

大体こんなのでいい気がする。

 

他にも

ミスティックorナイトシーカー、セスタス、プリンセス、パラディン、ドクトルマグス

 

サブクラス意識するならミスティックかナイトシーカーメインでもう片方がサブとか。

他の連中のサブは知らん。採集に関してはことごとく採掘がいない。

そもそも今作の採掘枠がブシドー、ガンナー、ハイランダー、ゾディアック、ソードマン、インペリアルと6種いるにも関わらずことごとく単純な職業なのでアレもコレもしたいというPTを作ろうとすると自然と採掘枠が皆無になる。

サブクラスとメインの組み合わせ次第ではなんでもできるのだが、それが揃うまでの間をどうするかってのもある。

 

結局どういうPT組んで何を何で補うかは考えよう。難しい。