【SQX】育成方針

確定ではない。

仮想スキル振り。

(まだレベル26なのでマスタースキルは除外)

 

 

◆ヒーロー

現状

鼓舞4 勇者の絆2 残影4 ミラージュソード2 ブレイブワイド1 凍砕斬2 心頭滅却4(★) シールドアーツ3 大勇1 勇者の証1 シャドウチャージ1 ショックスパーク1 気負い1 シールドマテリア1

 

伸ばしたいスキル

鼓舞→8(★) 残影→10(★) ミラージュソード5 凍砕斬5 シールドアーツ4 恵影8(★) ショックスパーク3 シールドマテリア4

赤文字は優先したいやつ。青は赤ほどじゃないけど優先したい。

中途半端な値のやつは消費TP上がる寸前で止めてる。

ここに書いてる分だけで合わせて47SPも必要という事案。

勇者の絆以降のツリーはいらない気がする。死ぬときは即死だし、ダメージコントロールはシールド2種で足りる気がしてる。

鼓舞はプリンセスのロイヤルベールの維持のために伸ばしたい。

恵影はTP維持要素。

書いてないけど気負いは1で十分。フォースゲージよりも封じ状態異常回復優先。

 

 

◆セスタス

書くのがめんどくさくなってきたので写真で。

f:id:velociraptorRe01:20180811114605j:plain

ダブルパンチと抑制攻撃ブーストを伸ばしたい。

追い撃ちは肝心な時に事故って盲目の敵に麻痺入れそうなのであんまり伸ばしたくない。

インターバルは1でいい感。3点封じ沸いたら流石に考えるけどTPが重い。

鬼人拳のツリーは伸ばす気ないです。ただ、雷神拳の倍率が今作もキチガイになってる可能性があるので何とも言えない。

一番楽しそうなのはクロスカウンターですけどね。TP?知らん。

 

 

◆ナイトシーカー

f:id:velociraptorRe01:20180811115318j:plain

安全思考で行くなら先制クロークぶっぱ。

エクスチェンジの起点や前衛シャドウバイトの保険として使う。

※物理にしか対応してないのが玉に瑕

他に伸ばしたいのは闇討マスタリと夜賊の心得。

安全極振りなら素早さブースト★

こいつは前衛に出て速攻で溶かされるとかザラなので素早さブーストは欲しい。

(さっき猫に即死させられてきた)

 

 

◆ファーマー

f:id:velociraptorRe01:20180811134946j:plain

勿怪の救いと解体マスターが欲しい。

生存の知恵も欲しい。

余裕があれば大自然の恵みも。

 

 

◆プリンセス

f:id:velociraptorRe01:20180811141110j:plain

リインフォース、王の威厳、王家の血統を★狙い。

後は知らん。