【SQX】第7迷宮突破

記事を書くか否かはその日の気分。

 

とりま第7迷宮終わりました。

https://pbs.twimg.com/media/DlIOy1AUUAIEzGV.jpg:large

経験値めっちゃズレてますね・・・w

ラクルエッジでとどめさせたのはよかったものの、オトモも被弾したせいか呪いの反動で死。ドクロマークが呪いなんだけどドクロマークだと毒だと勘違いするせいで死ぬ模様。

とは言ったもののそのターンでフォースブレイクするのケチって攻撃しなかったら負けあり得たので何とも言えない。

勝つためには多少の犠牲もやむなし・・・でしょう。

 

死んだやつに経験値が入らないという仕様、普通にプレイする分に関しては困るのだが、たまにこれをうまいこと利用して特定のキャラだけアホみたいにレベル上げる輩がいるので何とも言えない。

 

このゲームにおいて手段を選んでられない場面はちらほらあるので、やるときはなんでもやらないといけない。現に違法なコンボは構築されてる。5のゾンビパウダーに次ぐやばい枠は出るのかと思ったらもう出てるみたいなのでやばい。意図的に仕組まれたのかは不明。でも、デメリットはある。

 

 

第8迷宮はB1Fの序盤まで進めた。

割ときれいな迷宮。3の第2層ですね。

3はやったことないのですが、割ときれい。

 

ところであそこは海なのか?樹海なのか?

ボウケンシャーは海の中で永続的に息ができるのか?

ちょっと謎ですね。マリオみたいな状態になってるのだろうか。

 

雑魚敵が割とキモイ見た目してる。けど、ヤドカリはかわいい。

あとこの辺から露骨に耐性がぶっ飛んでる敵が出始めたような。

普通にぶん殴って1桁とか出るからなあ。初見じゃ耐性がよくわからん敵が多い。きめえウイルスみたいなやつ(実際は珊瑚)が斬弱点雷耐性ってどういうことなの(初見の予想では斬耐性雷弱点でショックスパークぶち込んだ)

このゲームにおいて初見の敵ほど恐ろしいものはいない。なんかよくわからんままボコボコにされたことは過去にもよくあった。今作のビッグモスはやばい。解禁時点で挑んでいい敵ではない。

あと、4体に連なったFOEは何?蛇か何かか?

 

とにかくやったことない作品のリメイクである以上、新鮮な気持ちで挑めるのはガチ。実質上事前情報なしなので割と楽しめそう。(ただキマイラの呪いバラ撒きはやばい)

なんだかんだ言って既存の敵でもある程度改造されて帰ってきてるやつがちらほらいるので、経験者殺し要素もある。一応、お祭り?的な作品ではあるのでなんでもありっちゃなんでもありなのかな。色々な意味で。