【人狼J】役ロラ完遂しないの弱点について

役ロラ完遂しないについて

メリット:吊らないやつが真だったら有利

デメリット:吊らないやつが狼だったら危険

 

あいつ真だったら縄の無駄だしなーという理由で吊らなかった結果、実は狼だった挙句負けた試合が2試合もある模様。

てかさあ、狼が身内切りした後に占いロラしてたら狼陣営負けてた試合ですら黒出した占い真決め打ちして吊らずに放置して負けるっていう。どうみても真臭いやつ吊るのいやだしなーって感じ。ほんこれ。

いや、あのさ。ちょっと言い訳させてくださいな。対抗の真が真目なさすぎるんですよ。わかりますか?佐々木部屋で確定白なんていらんのですよ。つまりそういうところだと思います。

 

あえて真霊に物申すとしたら霊ロラだからといってやる気なく吊られるのはやめてくれって話。俺みたいなアンチ霊ロラの民がいたら詰む。吊り余裕が1しかない部屋で霊ロラは危険すぎる。なのに霊ロラしろと言わんばかりに人外が霊に出る。きつい。そこでせっかくの吊り余裕を使いたくない。故に決め打ち。終盤の勝ち筋を増やすための初日霊片方のみ吊り。あまりにも生存したほうが真目なかったら完遂でもいいかもしれない。単にグレー吊りたいだけなんですけどね。

 

霊ロラしてなければ勝ってた試合もあった。

どう見ても真なのにしゃーなし吊るハメになって結局最終日グレー3人ミスって負けとかね。

霊ロラの目的ってどう見ても吊り稼ぎにしか見えないんだよな。

「ロラされたくないから出ない」とか言ってる人は多いみたいだが、正直霊対抗は強いと思ってる。

 

霊対抗メリット→ロラ完遂確定盤面なら確実に吊り1は稼げる。吊り余裕1部屋ならその時点でグレー狼が1回回避した程度で勝ち確定。せこい。あと、占いで黒が出にくい。最悪、ベグ決まれば黒吐かれることなく逃げ切れるある。さらに、なんかの間違いで真吊りからの真置きされたらチャンスそこそこある。

霊対抗デメリット→ロラ完遂なら問答無用で1死(雰囲気的にさみしいのもある)、なんかの間違いで先に吊られた後に残ったほうが真置き放置されると絶望でしかない(ただの初日吊りと変わらんってやつ)

 

まあそもそも僕はロラ自体嫌いなんですけどね。正直初日2-2だからと言っていきなり霊ロラはないかなあと。

 

9人村2-2で初日霊ロラしない進行は次の記事で書きます。(予定)

→考えてたけどめんどいのでやめました。