【人狼J】あっても狂人で放置されて勝った試合

数か月ぐらい前にやってたア式の話。

あっても狂人扱いで狼が放置されるのって正直村やばない?って思ったやつ。

結果論でしかないけど。

 

ちなみに僕はエマでした。霊騙りでエマりました(笑)

 

◇生存13→11

2日目吊り:スーザン(吊られ際に霊CO)

2日目噛み:ミカ

 

◇生存11→9

3日目占い:狂人ローラ「エマ白、ロディ白」(実はどっちも人狼だったりする)

3日目吊り:メアリー(吊られ際に占いCO)→真目0のまま吊られる。

3日目噛み:どっか忘れた

 

◇生存9→7

4日目霊能:人狼エマ「ミカ白、メアリー黒」(ミカ白は霊結果としておかしい)

村人全員:「エマ狂人くさいので放置」

4日目吊り:市民

4日目噛み:どっか

 

生存7→6(人狼3人生存で終了)

5日目吊り:ローラの偽黒吊りで実質PPで勝ち(そもそも生存7人外4)

 

噛まれたところに白判定はやばすぎる。たまにこういう白人外います。素なのかわざとなのかは不明。挙句の果てには噛まれたところに黒出すやつまでいる。

意外と誰も突っ込まないことある。そして、なぜか放置されることが多い。わけわからん。

 

なぜ、狂人とみられたのかは不明。

そもそも狂人なら霊で出る意味ない気がする。普通、とっくの昔に占い対抗として出てるはず。ちな、僕は初日から霊匂わせてました。「霊いつ出たらいいん?」とかひたすら聞いてましたからね。数名の市民からは「エマ霊じゃないの?」って何回も聞かれてました。それに対して僕は「黒が出たら霊COでいいのでは?」とも返してました。

噛まれないのおかしいとか誰も思ってなかったみたいですけどね。

さんざん匂わせた挙句霊結果貼り間違いの始末。出るタイミングも昼が始まってから数分経った後。我ながらそもそもその霊COはいるのかとも思った。出た理由は霊騙りがしたかっただけである。結果に関してはロクに考えてすらいないです。(とりあえずメアリー黒は定まってた。スーザン黒はそもそも出るCOするタイミングがおかしい)

狼ならおそらくやらかさないであろう凡ミス、ローラがエマに白を出していたこと、メアリーがいかにも狂っぽかったこと?(白出す時間が遅すぎる)、スーザンがなんかよくわからんまま死んでいったこと、僕が霊匂わせてた割にはなぜかスーザンに投票しなかった等の謎要素が決め手だったんだと思います(テキトー)

 

でも、村目線ローラ真だったからなあ。だから狂人で見られてたんでしょうね。一番の要素はそこかな。囲いなかったら容赦なく吊りだったと思います。

だって、ローラ真のエマ狂ならメアリーとスーザンはなんやねんってなりますからね。スーザン真だとしてメアリー狼は流石にないやろって感じ。村はそこ考えてたらエマ吊れてたんだろうけど。(ついでにローラの偽も透けたんだろうけど)

囲われたらわざと狂ムーブして狂人占い師の真目を挙げられる可能性がある?

よくわかりません。

 

やっぱりエマってんなあ。