【FE風花雪月】一周目 帝国学級 11月~1月

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 ↑前の記事

 

11月

何とか村が荒れてるからシバきにいく回。

書庫の爺が頭沸いてた。村人全員救出は無理ぽなので1名見殺しにした。増援沸きすぎワロタンバリン。

あと宝箱2個回収したかったけど騎馬が思った以上に動かしにくくて無理ぽ。挙句の果てにはジェラルトさんが勝手に大将に突っ込んでいくもんなので間に合わない。

飛行職がいれば楽なのかも。「焼けた床?」がマジで通りにくい。村人助けに行くのも歩兵だとわざわざ遠回りしないといけないところが多すぎる。

炎帝の中身はだれなんでしょうねえ。

 

12月

大量の魔物をシバく回。

辟易したのでおまかせで遊んでた。最後はジェラルトさんがクリティカル引いて終わりましたとさ。いろいろな意味で。

モニカちゃんは絶対仲間になってくれると信じてました。支援度ないのは不自然だったがそういうことだったんですねえ。

誰だよ青獅子学級目線のストーリーがやばいとか言ったやつ。黒鷲も対外やぞこれ。

 

1月

まーじでわけわからんのだけどこれ。

名前忘れたけどソロンだがなんだか知らねえけどあのクソ爺絶対許さねえからな。何がダークビショップじゃ。陣地に引きこもってないで出てこい。

論理的に考えればスナイパー2人で遠くから凹すのが合理的だし安全ってわかってんだけど、ムービーでの言動で腹立ったから主人公でトドメ刺しに行ったついでにクリティカル引いてオーバーキルしてやったわ。

なーにが「お前が怖い」じゃ。全部お前のせいやぞ。

死んで詫びろ。

死んでも許さん。

上級職いれば楽。ソードマスター2、スナイパー2、パラディン、フォートレス

負ける要素がない。上級職は基本値ボーナス?が強すぎる。脆すぎても防御12までは持って行ってくれる。中にはこれで4ぐらい増えた子もいた。強い。

 

あと魔獣の攻撃は防御依存なんですかね。エーデルガルトが普通に0ダメージで耐えてたので。

炎のブレスとかは魔防依存な気がするんだけどどうなんだろ。こっちも防御なんかな。魔法職が被ダメでかかったような気がせんでもないので。

 

ネタバレ込みだけどモニカちゃんとクロニエちゃんとクソ爺のトマシュとソロンについて

情報まとめ

「モニカはクロニエが化けてた姿」

「セテス曰く、「モニカはすでに死んでてクロニエが化けてただけではないか(推測)」」

2つ目の情報は割と当たりの可能性があると思ってる。10月時点でヒルダが言ってた「モニカ怪しくない?なんであんなに元気なの?」ってやつ割と当たりだったのでやばい。つまりこのセテスの推測もあっててもおかしくはない。

ソティスが「トマシュ怪しいわー」って言ってたのもあってたのでそういうこと。

何かしらのキャラが言ってる「あいつ怪しい」みたいなのが意外と伏線?になってたりする。

 

そんな話はさておき、モニカちゃんくっそかわいいやん?

黒鷲の学級に入れますって話してたやん?

やったー新入りじゃーんって思うじゃん?

いつになったら入るのかなー?って思うじゃん?

12月の課題でさりげなく出てくるやん?

終わったら何となくジェラルトさんと会話してるやん?

 

「ウザいんだよね、おっさん」

 

刺し方があまりにもさりげなさすぎる。

あまりにも自然すぎて一瞬何が起きたのかわからなさすぎた。

ジェラルトのおっさんが死ぬならまだしも新たな仲間として迎え入れられるであろう子がまさかの敵だったという。個人的にはこっちのほうがショックがでかかった。俺はどうすればいいんだ。

個人的な恨みでもあんのかと思ったらソロンともつながってる?しわけわからんちん。

 

 

果てには1月の課題でソロンに殺されるしマジで意味不明。

自分に対して攻撃仕掛けてきた挙句そいつの父親殺したやつに対して助けを求めるとはいったい。

殺人鬼とは言えども自分が死にかけたら命乞いするなんてこともあるんですねえ。

ただ、その声が悲痛すぎて悲しかった。いくらあんなやつとは言えども多少は救ってあげたかった感ある。

ちょっと鬱になりましたね。

 

仲間になると思ったら敵だった→ショック受ける→意味わからん爺に殺される→助け求めてくる

クロニエちゃん出番少なすぎない?課題の途中で出てきたと思ったら倒した直後に死亡やで?切なすぎるし儚すぎる。何もかもが。

この地獄のコンボでヘコんでました。今は大丈夫です。

 

最後に言いますがモニカちゃんもクロニエちゃんも個人的にはタイプの子だったりする。アサシンに目覚めそう。ゆえにショックもでかかったです。はい。

 

一周目が青獅子学級や金鹿学級の人にとっては「なんか違う学級に入ったやつが殺人鬼だった」で済むかもしれませんが、こちらは仲間だと思ったらアレなので(n回目)