【FE風花雪月】一周目 黒鷲遊撃隊 12月 同盟国への進軍

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 第二部ということで難易度高め。

攻撃力40オーバーがいるのは当然として突然の増援(エーデルガルトが少しは予告してくれてたが)が発生するのでそこそこ鬼畜。

攻撃力39で勇者の弓(自分から攻撃を仕掛けたとき、2回攻撃になる)持ちがいたりするのでシャレにならない。

挙句の果てには敵将が逃げ出す始末。逃げ切られる前に殺さないとダメという鬼畜ルール追加されるのでシャレにならない。実質残り1ターンでHP全部削り切りました。メティオと弓砲台クリティカルで撃破。同盟国舐めてたけどシャレにならん。

 

このゲームにおける第二部の一つの洗礼は「相手国の元生徒を殺すこと」だと思う。

実際に一人殺しました。シャレにならないほどクソ強かったので本気で殺しに行きました。誰が死んだとは言いませんが

なーにが「師匠の仇!」じゃ。知らんがな。勝手にこっちが殺したことにするな。半分ぐらい正解だけど。

主人公で攻撃しに行ったら面白いことになってたかも。だって自分の父親にあこがれてたやつを殺すねんで?相手側のステータスがステータスだったのでそんなことやってる余裕はなかったが。

 

もう一人元生徒がいましたが殺しに行く余裕はなかったです。敵将落とすのに必死になってたので。そもそも気楽に近づける相手じゃない。下手に近づけば凹される。割と危険な相手。

 

 

次は水の都デアドラを落としたら書きます。

ここを落とせば実質同盟国は終わったも当然。

クロード君の死期も近いですね。問題はこいつがとんでもない罠を仕掛けているらしいことなんだが果たしてどんな汚い手を使ってくるのか。

不安でもありながら楽しみでもある。