単なるここ最近の報告なので、内容に統一感はありません。
パソコンが帰ってきました
よかったです。
ちゃんと直りました。
OSの再インストールをしないといけない沙汰になってたので、データは全部消えてました。
いろいろインストールしなおしてませんが最低限のものは入れました。
ホンマはあるものをもう一度入れないとダメなんですがめんどいので放置。
MTU値について
https://www.odorikoblog.net/entry/mtu-setting/
↑のサイトを見ながらやりました。検索ワードは忘れましたが出てきました。感謝。
◆きっかけ
マリオカートでの回線がクソゴミすぎたので。周りの問題もあると思いますし(特に外国人)、変えたからと言ってマシになるかはわかりませんが、やらないよりかはたぶんマシだと思います。
変えてからはまだ走ってませんが、風花雪月では多少マシになったと思います。
◆MTUの最適値
僕の家(の回線)でのMTUの最適値は1454でした。
家の回線はeo光です。
コマンドプロンプトも使ってちゃんと調べたのでホンマにこれで合ってる。
パソコンでMTU値を設定するのはミスったら怖いのでやってませんが、switchではやってます。PS4は気が向いたらやろうと思います。