【ポケダンDX】エンディング後の2

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 ↑前記事

 

最初に

f:id:velociraptorRe01:20200315010450p:plain

今の進捗です。

 

カイオーガ

嵐の海域。カイオーガそのものはグラードン同様クソ強い。大雨+根源の波動でありえん火力出る。今までのボスの中では一番苦戦したかも。

 

ドーブル

遠吠えの森クリア。犬系のポケモンばっかり出てきて草。旗のデザインは何とも言えない。

 

ホウオウ

3犬が出てくる大地をクリアして遥かなる霊峰をクリアしたら仲間にできました。

遥かなる霊峰は20F~30F辺りが最難関だと思ってる。10F連続で開幕バンギラス(フロアのどこにいるか知らんけど)のせいで砂嵐起きててハゲた。砂嵐の仕様がマグナゲート仕様なので、HPが回復しない。10F連続でひたすらそれが続くって普通に考えて鬼だと思う。ついでにバンギラスそのものは特殊耐久上がってるおまけつき。モンハウにも普通に数体出てくる。幸い、怖い顔で接待してくれたので何とかなった。

炎の大地?は日照り+猛火が怖かったです。

稲妻の大地はあちこちから放電が飛んできました。

風の大地はよく覚えてません。

 

ミュウツー

西の洞窟が鬼。階層が少ない分、敵が強い。ミュウツーそのものは自己再生で900も回復してくる。1回しか使われなかったのが救い。何回も使われてたらマジで詰んでる。

AIがバカだったのかイーブイ相手にシャドボ連発という謎プかましてた。タイプ相性とは何だったのか。

 

ラティ兄妹

北の山脈+奈落の底

どっちも飛行タイプのポケモンが多い。

ラティオスのやったことはともかく、心だけは優しいっぽい。

なんだかんだ言って妹思いの兄なんだなと思う。

へっぽこだけど。

 

ルギア

銀の海溝

クソ長い上に敵がクソ強い。途中から出合い頭に絶対零度が飛んできたりする。当たれば問答無用で即死なので恐ろしい。ルギアそのものはカイオーガよりマシ。

 

デオキシス

石の洞窟

20Fしかないけどギミックがめんどい。モンハウで放電を打ってはいけない。1ターンで13も減った。

スピードフォルムがクソ強い。分身1回使われただけで全く当たらなくなる。

ディフェンスフォルムはクソ固いのでめんどい。

アタックとノーマルは耐久が紙なのでどうにでもなる。