【ガレ魔女】プレイ中 その6 段々ストーリーが不穏になってまいりました^^;;

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 前記事。

 

例のごとく、画像は添付するのがめんどいのでなし。

 

下記、それなりにネタバレ?あり。まあ、今までストーリーと関係ないことばっかり書いてたからね。仕方ないね。

 

今はガータンにお願いされて月の紋章を片っ端から漁りに行ってます。

奇品全部集めたら集めたでロクなこと起きないでしょって思ってるけどストーリー上そうせざるを得ないっぽいので仕方ない。

なので、藍翼廊も終わったしナルテックス7Fのよくわからん鍵も開けたりした。

アプス最下層?で拾ったよくわかんない貴重品が仕事したっぽいです。

備忘録として書いておくんだけど(そんなもん自分でメモっとけよって話かもしれないけど)ナルテックスの7Fの右上ってなんかありそうだよね。アプス最下層右上近くの「開かない」ドアもそうだけどさ。それ以外にも強制的にどっかに移動させられるポケモンの移動床みたいな奴もちらほらあるけど。(即死トラップはわかっててあえて踏みに行きました。勿論、死にました)

ナルテックスはまあ全部終わったつもり。てか、前作のカンパニュラに似てるよなあ。

・序盤に行けるエリアにヤバイ敵がいる

・「ライオウサン」に似た何か(名前忘れた)

・魔石のパチモン(デカくなってんのに平気で4体並ぶし、がっぽがっぽマナくれることに関しても共通してる。そしてあのピーキーすぎる耐性)

・迷宮の雰囲気(色とか特にそう)

・壁壊し前提のマップ(今作は増えたけど)

 

探索状況としては結構いいほう?

作中の人物が「探索8割終わってる」とか言ってるけどそれ信用しないからな。マップ数だけ言えば前作の半分しかないでしょ今。つまりそういうこと。

黄昏のテネスみたいな超絶展開期待してます。ガレリア宮にまつわる噂に「人面烏?」とかいうのいるしオオガラス先輩は”今作も”出勤するんですか?w

オオガラス先輩は魔女百2では出禁になってたとは言えども、ちゃんとその世界では恐怖の象徴として影響を与えてましたよね?

魔女シリーズの主人公は実質オオガラスです。未だに全体がわかりませんが。このブログで色々なことを既に書いちゃってますが、魔女百、魔女百2、ルフランも普通に面白いので興味持った人はやってみましょう。(超絶すぎるストーリーのいくつかはここに書いた気がするけどまあ忘れて。そもそも”超絶”って言ってる時点である意味ネタバレだけど。ほのぼの日常アニメが急にゾンビアニメになったら誰でもビビるよね?うん。それとは違うけどそういうこと)

前作とのつながりの話だけど、奇品に”モルグ”の名があったり(わかる人にはわかる)、前作と同じファセットがいたりする件も含めて”今作は前作とは関係ありません”って言われてもしょーみ納得できないっていうかうん。まあ、前作やってなくてもプレイできるとは思うけどね。(新要素はアホほど増えたけど、しょーみそれあんま使わなくても何とかなるものもあるし)

そもそも、ストーリー的に何の苦労もなく順調に奇品集まってることが違和感。(ややこしいギミックはアホほど増えたけど)前作は鍵1個入手するだけで悪戦苦闘してたのにね。ウンブラお前のことやぞ。(まあ、奇品の数がバカみたいに多いからそう感じるだけかもしれないけど)

迷宮内の住人もガータンしかいないくせえし(どうも量産型くさいけど。こいつ1回シバけたりしない?)そういう意味でもゴタゴタが起きてないのもデカいのかも。前作は暗証番号がバカすぎるせいで知能指数がハチ以下であることが露呈したアホのせいで森に入っただけで閉じ込められたり、男の娘に喧嘩売っただけで牢屋にぶちこまれたりと散々でしたね^^

発売を1年半も延期した経緯が読めないんだけど、これ社内で何か起きてたか別プロジェクト優先してたら頓挫しただけなんじゃないか?ってことにしとく。

 

 

ノートン?だかなんだか忘れたけど痛風おじさんには帰ってもらいました。痛みさえ引けば満足なんだろうなお前は。まあ目的は達成されたんじゃない?どーせ老い先短いだろうし気づいたころには別の病気でヤバいことになってるでしょ。

終始心が白そうな人ですが(大体見た目のせい)、なんか知ってそうです。ヤバイ奴だったら知りません。その時はおとなしく死んでてください。(このシリーズのヤバイ奴って色々な意味でヤバイ奴しかいないから、もしそうだとしてもすんなり死んでくれるわけねえんだろけど)

なんか外野が意味わからんことになってますがもういいです。

トマースも結局のところよくわからん奴ですし。

なんかあってもおかしくない気がしますけど。

少なくとも、トマースかノートンのどっちかは黒でしょうね。両方白は考えにくいです。ノートンになんかやましき事情があってトマースを警戒してるのか、実はトマースがヤリチン(性的な意味でクズな枠はカヤックだけでええやろって思うけど)だったり結婚詐欺師だったりそっちかもしれないので。

現状、ノートン黒のほうが強いかも。貴族が田舎者に対してなんかやってるくさいので。けど、パッチ君、子供に石を投げたり、女の子の見てる前で川にションベンかけるとかそういうのはよくないよ^^

ケイもケイで何か抱えてそうなご様子。お前、過去に子供でも殺したんか?^^

それか実は2人目だったりするんですかね?w(1人目はお察しってことで)

 

例の如く人の名前覚えられないマンだから名前とか曖昧なんだけどハンスだっけ?あいつのさばらせて大丈夫なの。酔っぱらって勝手に馬車持ち上げて逮捕されるようなバカが子供に対してとんでもない発言してんだけど。(正直、正論に近いから言いたいことはわかるんだけど、少なくとも子供に対して言っていいことじゃないよね。相手が相手だからいいんだろうけど。少なくとも相手が超まともな子供だったら俺は絶対に許してなかったね)貴族に対してウダウダ文句言ってるようだけど、その貴族に目を付けられるようなことをしてるお前もお前だよなあ?wやっぱり黒で。

まあ、何事もなく帰ったようだからいいけど。ちょっと不安。

 

ユリィカはどうもヤバイ過去抱えてるくさい(アレこそ夢じゃなくて現実だよね)ので、そんなヤバイ過去抱えてるやつが実家に里帰りとか正気の沙汰じゃないと思うんだけど、お前これ下手したら死ぬんじゃね?何かあってもナチルが何とかしてくれそうな気はしてるけど、例のセクハラ案件イベントがあったので油断はできない。絶対もう1回何かしらのイベントで何かあるぞアレ。ババアが言ってた「箒に跨る」ってのも箒って実はアレのことなんじゃねって?(アレが何かは書かんけど、ここで俺と同じこと考えてる人もたぶん100人に1人ぐらいはいると思う。ナチルが拒否反応起こすってことはアレ関係の可能性もあるわなあ?)

 

ユリィカの里帰り案件だけど、過去イベント見てると「奥さんに逃げられた上に、お前ゴミだからお前妊娠させて次の子供作るわ^^」とかいう超絶ヤバイ展開あってもおかしくねえよなあ?つーか、女だったらダメなわけ?お前らいい加減なこと抜かしてたらワードローブの中にぶち込むぞ。

 

つーかペリコの怪力もおかしいし(魔女の孫だからこいつも魔女だろって思ってる)、ナチルのセリフからしてユリィカもなんかあるよねこれ。たぶんユリィカも魔女か何かだよこれ。ババアが否定してたけど、「お前には魔女の才能がある」みたいなこと言いだしてるよね?けど、序盤は「お前は魔女になれねえよ」みたいなこと言ってたはずなんだけど。

ユリィカ自体はただのバカじゃなくて、何かしらの原因によって脳に欠陥(障害とかそんなんじゃなくて)抱えてるか、実はどこぞのアレみたいに量産型でしたみたいな奴もありえそうだしね。あそこまで純粋って一周回っておかしくね?って気がしてくる。過去のトラウマを塞ぐために無理やり性格誤魔化してる奴なんてまあいるにはいるし。

まあ、僕は純粋な女の子は大好物なんですけどね。ユリィカちゃんはお前らのためにご飯作ってくれてるんだぞ^^神じゃん。貧相とか言った奴は許さん。

前作はドロニアがアレだったのでこの子もアレな可能性も^^;;(なんで、降霊灯の魂がこの子に乗り移れたのか?考える必要性もあるよね?ババアがユリィカのことを前々から知っててもおかしくないそぶりはあったし、そういうことだよね?)

他ゲー日本一ソフトウェアじゃないゲームだけど)の話になるけど、脳に欠陥抱えてるやつが魔物を操れるみたいな話もあったし、脳の欠陥は魔力を操るCPUをぶっこむスペースになるってことで。

 

あまりにも主人公サイドと脇役が全体的に「お前らなんかあるやろ」なので、なんもなさそうな奴を探すのが難しいという事案。

 

 

という話。

 

 

不満でもなんでもねえんだけどホント超絶展開が起きるフラグはアホほど経ってる可能性はあるよねって思った。

前作を知ってるプレイヤーほど疑心暗鬼になると思うよこれ?

まあ、前作やってなくても「これヤバくない?w」って思えそうなところちらほらあるけどさ。

 

先が気になってきましたね。

何人か死ぬんだろうなって思っておきます。

ユリィカちゃんがレイプされて帰ってくるぐらいのことをは覚悟しておきましょう。

 

 

 

余談ですが、支部アステルクロウの江戸絵がありました。(その話ってここでしていいのか知らんけど)(丁度飢えてたので抜きました

意味が分からない人はスルーしといてください。以下、そういう話なので。

完全に忘れてたんですけど今作にあからさまに見える触手要素ありましたね。

そういう意味ではヤバそうなやつって探せば意外といる気が。

ダイオウオニノミもそういう要素あるでしょ。”蟲”な上に”捕縛糸”使えるので。

まあ”糸”関係はDIDの派生みたいなもんだと思いますけど。子供の頃にテレビ見て性癖ぶっ壊れてしまった人間は普通にいると思うんだ。俺以外に。

性癖は広ければ広いほどそういう方面に脳が強化されていくので、オカズの幅を広げたい人は性癖を広げておくことをお勧めします。まともな道を歩みたい人には1ミリたりともオススメしません。「常識的に考えて、蟲対人とかお前正気か?」って案件なので。

あとは知りません。ゴア絵なら探せばいくらでも出るのかも。エロゲではないけど、グロっちゃグロだからね。CEROが厳しくなってDに引き上げられた感。「人の形をしたものが頭を吹き飛ばされる」って時点で厳しくなったのかも。

世界観的にエログロ普通に行けそうなとこだと思うんですけどね。少なくともグロに関してはCEROが認めてます。このゲームとはもちろん違うんだけど、なぜかは知らんけど四肢切断とかいうとんでもなくヤバイ絵までツイッターに進出してる。僕には半分ぐらい理解できませんが、ツイッターはマジで性癖バトルみたいな異常世界なので、ツイッターをされる方は「誰が性癖バトルをしてるのか」ちゃんと見極めてからフォローする相手を厳選しましょう。まずは、ふぁぼ欄を見ることをおすすめします。ない人はフォロー欄見れば大体のことはわかるんじゃないか?あとツイート。大体この辺だろうね。フォロワーはアテにならない可能性。

「人形兵は人の形をしているだけだから”人でない”のでセーフ!」って思ったところで、「だったらなんであなたはファセットをいちいち全部女に設定して(ゴシペリは中性とは言えども結局見た目で選んでる)、見た目や声も自分の好みに合わせて、挙句の果てには普通にそのファセットたちを性的な目で見てるんですか?ついにはあなたはそのファセットを何に利用しましたか?」って聞かれたら返す言葉がないんですよね。

見方次第じゃ人形兵は全部人外だし、なんなら迷宮の外には出れないから地上の人間には触れられないよね?

アレが猫だったら興奮しねえよ。つまりそういうことなんだよ。薄々気づいてる人もいるんだろうけど、あっち系の絵は「人対人」だけじゃねえんだよ。勿論、それに対する理解を強要するつもりはねえし、純粋を貫きたい人はそれを貫いてくれって思うけどさ。いつを境にこうなったんか知らんけど俺の性癖は歪んでしまった。

 

と、マジでゲームと関係ない話をしたところで終わろうと思います。