【ガレ魔女】プレイ中 その7 ・・・(タイトルが思いつかない)

 

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 前記事。

 

ネタバレ0じゃないので。

二部構成にします。

 

ネタバレ的な部分

なんとなく10行ぐらい改行しとく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え合わせから行きましょうか。

トマース→謎

 >※「こいつが何かやらかした可能性はある

ノートン→謎

ケイ→謎(たぶんいい奴)

 >※「ネジもろて本音しゃべれるようになったのに黒い本音が出ないんだけど。謎のまま退場する気ですか?てかもしかするとこいつのせいで王都がおかしくなった可能性もありそうだけど。わからん

ハンス→やっぱりクズ

ユリィカ→ノーコメントで(レイプされるとかいう超絶展開覚悟してたけど流石にそんなヤバイ展開は起きませんでした

ナチル→さらにノーコメントで

ペリコ→さらにさらにノーコメントで(ナチルよりかはマシっちゃマシ)

カヤック→ゴミ。死んで詫びろ。

ビスマン卿→何から突っ込めばいいのこれ?

 

ストーリーが冗談抜きで超絶展開になったのでこれ以上は言いません。

”超絶展開になった”というのはある意味ネタバレでもある。

正直、その展開は読めなかった。

流石にオオガラス襲来ではなかった

 

”勇気”もクソもねえよ。

あんなのは”勇気”って言わない。

”無謀”とも言わないんだけど。

じゃあ何かって?

”騒音”だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ネタバレ回避用として改行。

編成の話

たぶん終盤。中盤だったらもう知りません。あんなの見せられて「実は中盤です」とか言われたらこれどうすんのって展開でしかねえんだけどアレ。

しょーみ、探索できるところもなさそうだから、そろそろラスボスだと思ってた。心の準備こそできてたんだけどな。何があったかは頑張って察してください。僕は脳みそが堅いのでその展開は1ミリも想定していませんでした。

↑反転箇所あり。

いや、ホンママジでオオガラスが1度世界リセットしてくれたほうがまだマシっていうかうん。なんでアステルクロウってオオガラスを信仰してんのか謎なんだけど。

 

マギアメイドがドナムを積極的に打つようになりました。正直に言うと物理耐性がダルすぎるやつが平気で沸いてる。もっとだるいやつまで出てきた。「ゴミはゴミ箱へ」するしかない。(わかる人にはわかるネタ)

 

f:id:velociraptorRe01:20201213014243j:plain

現在大活躍中のマギアメイドさんです。

最大DPは確か1600ぐらい。

前もこんなこと書いたか忘れたけどDMP上げるために色々錬成しまくったら上がった。

これ以上上げることも可能だけど錬成耐久度を考えるとやりづらい。いいアイテムがないので。頑張れば拾えるんだろうけど大半のアイテムが「どこ?」ってなりがち。

マジでどうしようもなくなったら何かを解禁します。

 

未だに「魔撃師の結魂書」にぶっこんでる。

どうも「魔撃師の結魂書」は序盤のランダム箱から出るらしいので、ちゃんとカヴンのレベル上げをする方法(強敵シンボルぶっ殺せばいいらしい)さえわかっていれば、他の結魂書に各種攻撃ドナムを持ち越せるので、そろそろそれしたいよなって思った。

問題は結魂書に空き枠が3個もあるのかって話。あるものは4枠でも何でもあったと思う。魔撃は3色全部使いたいので、1枠じゃダメ。入れる結魂書はある程度吟味したい。踏破ポイント9000行きそうなんだけど、それで手に入る結魂書を眺めてからどの結魂書に入れるか考えようと思います。サポーター枠はもちろん多いほうがいい。後で使えるかもしれないから。極端な話、虐殺の結魂書でもいいような。(空き枠は見てません)なんだっけアレ。サポーターの防御によってアタッカーの防御が減るとかいうのがあったんだけど、マギアメイドって当たったらワンパンor致命傷なので、別に防御減ってもいいというかなんというか。それならムーンサイドでいいじゃんってなるけど。DMP高いマギアメイドが一人でもいるとホント試合が楽になる。泥と霧が強すぎる。焔も強いときは強い。焔Fって普通に存在するし。

 

↓追記

12/13追記

踏破ポイント9000の報酬→空き枠3個ないです。虐殺の結魂書も同じく。

空きスロットとDP消費の問題は”癒士の結魂書”で解決します。いつどこで拾ったか知らんけど空きスロが3~5ある、「ドナム消費量が本来の80%」なので、今までと比べると結構減るはず。サポーター枠はありませんが、今を考えるならこれでいいかなって。これを使ってみようと思います。空きスロ3に対してマギアメイドが自前で覚えるドナムを3個もひっさげてますが、自力で覚えるドナム枠と空き枠は別扱いとのこと(空き枠3が全部自前ドナムで埋まってアウトというわけではない)。空き枠は奇書専用枠として見ていいですかね。

ガータンの結魂書も悪くはないのですが、たぶん1個しか手に入らないのでこれの空き枠を埋める勇気はないです。埋めた空き枠って後で消せるかわからないので。

↑追記

 

アタッカー枠は1でいいんだけど(2にしようとするとDMP管理がだるい)サポーター枠が欲しい。ベンチで案山子になってるマギアメイドを活躍させてあげたいし、ドナムマスターって今作もサポーターの分も乗ったはず。つまりそういうことです。

一つのカヴンをマギアメイドだけで編成する場合、アタッカー1&サポーター5がある意味では最適なことに気づく。勿論、DMP依存のドナムを打つ際は「アタッカーのDMPの平均」で計算されるからっていう理由が最も強い。

DPに関してはどうせ「最大DPの何%消費」とかいう仕様があるので、3体並べたって一緒だと思う。実際には「〇+最大DPの何%消費」ってことが多いんだろうけどその「〇」の部分が大したことない値の場合もあるし。

身もふたもないことを言えばDMPカンストしてるマギアメイドをアタッカーに3体並べるのが理想なんだろうけど、たった1体のアタッカーを育てるっていうんだったら手間的な意味で言えば1体だけ特化して育てるのが一番楽。持ってる装備をふんだんに錬金釜の中にぶっこんでやればいいだけの話だからね。勿論、錬金耐久度高めじゃないと意味ないけど。アクセサリも意外と強化できるし。

 

 

そろそろ眠い上に書くネタが思いつかなくなってきたので終了。

敵の編成次第では有象無象のアタッカーよりもマギアメイドのほうが10倍ぐらい強いってことで。6人~7人ぐらい寄ってたかってしないと倒せない敵を一人で全滅させるメイドさん流石っす。