【ガレ魔女】プレイ中 その8 日本一話が黒いソフトウェア(誉め言葉)

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 

前記事。これ書いた時点で既に半分ぐらい心折れてたんじゃないか?

 

 

超絶ネタバレあるのでワンクッション。

(めっちゃあちこちテキトーにボカしてるけど、まあ酷いことが起きたのは事実)

 

このゲームで超絶ヤバイ一枚絵を見たことある人だけがこの下を見てください。(ネジは愚民から接収済みです)

見てない人は読まないほうがいいです。

今のうちに耐性つけときたい人は読んだほうがいいかもね。

これで耐性つくとは言い切れませんが。

 

 

下記が終わったら、15行ぐらい改行します。

※文中にしれっと魔女百とルフランなどのネタバレ?(若干?)あり。

 >バレ要素1ミリでもあるのが下記にちらほら名前出してるが・・・。

  ※自分で言うのもなんですがここはそういうブログなので・・・

まあ、これやってる人が何してるかわからんけど・・・

興味持った人は同社の他作品もやってみてください。

オススメは

魔女と百騎兵(正直、2はどちらでもよい)

 >1:PS3 PS4

 >2:PS4

・夜廻

・深夜廻

※「夜廻」&「深夜廻」が2本セットになったやつがswitchで出てます。

・ルフランの地下迷宮と魔女の旅団

 >ハード:Vita、PS4、switch 右に行くほど新しい。

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇じゃあここから書いておきますね。

一切オブラートに包まずに言うと

「首吊り! 以上!」です。(他にも首吊り1枚絵があったら知らん。ないよな?)

一枚絵は撮りました。記念として。(「記念」って言ったらおかしいんだけど、理由はともかくスクショした。サイコじゃないです)

まあ、板ではないよねやっぱり。うん。

そんな時にどこ見てんのお前?とか言わないこと。

 

僕は事前情報0で挑んだ結果、メンタルが死にました^^

早く森に帰りたい()帰りたくないけど。

ある意味マリカのほうが平和ってマジ?爆弾や甲羅が飛び交うゲームのほうが平和っておかしいぞおい!w

魔女百、魔女百2、ルフラン、夜廻、深夜廻とプレイ済みなので並大抵の鬱耐性はあると思った僕がバカでした。(逆を言えばこれ全部プレイ済みでもメンタルがフルボッコされる)

正直、舐めてました・・・。「ルフランがあったので、登場人物は信用できません」→「ヤバいのは名前付きのNPCだけでしたか・・・?」

ちなみに僕自身は魔女百(トゥルー)、夜廻、深夜廻クリア後は3日ぐらい魂抜けてました。よくそんなんで鬱耐性ついたと思ってたなおい。おじさんがデカいハサミ持って歩いてた時点で戦慄するようなザコメンタルだから仕方ない。

茶番バッド3度もあったルフランが最早ヌルゲー(展開的な意味で)にしか見えない。てか、ルフランってノーマルエンドでもそこそこまともな終わり方だったよね?一人サヨナラしたぐらいで。そもそもそのサヨナラした奴も本来は死人だったから別に帰ってこれませんなんてことが起きてもまあ納得できたので。(死体が蘇らないとかそんなのハガレンで習ったし)

 

さて、今作では何が起きたのかと言いますと・・・

革命(皆殺しの時間)だああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

貴族と”1ミリでも”つながってたやつは全員問答無用で皆殺しだぞ!w

言いたいことはわからんでもないけどお前らただ恨み言吐いて人殺したいだけだよな?これが人間ですか?失望しました。

いつの時代生きてんだよお前らw日本が平和すぎることがわかるゲーム。

 

少なくとも今日1日はメンタル死んでました。死んだ顔をしてると言われました。済んだことだからどうでもいいけど。どうでもよくねえけど!w

 

迷宮攻略したらすべてが解決すると思った俺がバカだった。

僕は何に期待していたのでしょうか。

そもそもトロフィーコンプが6割しか終わってねえ時点で気づけバカって言われたらそれまでなんだけど。

普通、ああいうのってなんかクリアしたら全部元通りになると思うよね?

普通のゲームだったらそうなるよね? ならん? 俺はなると思う。

”普通”なら。

ここ最近は、あつ森やってたり、ごちうさ見て2828してたバカです。

 >おう、この世界は平和じゃないぞ!

流石CERO D表記の日本一だわ。やることが違う。

犯罪+暴力ってこれか。ある意味バイオのほうがマシじゃね。

てか、俺は魔女百から何を学んだん?

「ベルダ倒した!」→「ビスコに会いに行くぞ!」→「ん?なんか転がってる。ゴミ共の残党狩りお疲れ様です!」→「?????????」(色々な意味で発狂不可避)

魔女百は上げて落とすゲームだったけど、今作は上がりもクソもない。ひたすら鳩尾めがけてボディブローが飛んできました。勝手に自分で勝ったつもりになったようです。

いい意味で裏切ってくれましたねえ^^

次回作(あるかは知らん)はもっとヤバくなるんでしょうか!?w

 

んで、よくわかんない石像ぶっ殺してからも一向に話がよくなる気配がありませんでした。

むしろ悪化する一方。

信用できない人物からの提案。(しょーみ1ミリも信用してなかった)

 >それを1ミリでも信用しようとしたアイツもなんなんだって感じなんだが。

なんかおかしくなり始めたあの人(幸せな時間なんてなかった)

行方不明になったあいつ。(高飛び?なんか知らんがなんかあるみたい)

 >つーか、お前も責任とれよ。大体お前のせいだろ。マジでクソじゃん。

最早殺すことしか能のないクズ。

 >意外と頭は良さそう。人をなんだと思ってるんですかね・・・

 

あの結末なんすか?

やっぱり、日本一(話が黒い)ソフトウェアじゃねえか!(誉め言葉)

一枚絵は衝撃的過ぎました。

画面の前で「えーっ!?」って大声出しましたね・・・

前に見たのはラストじゃねえんだけど、あの展開って、「深夜廻」含めてこれで2回目じゃね^^ 2度あることは3度あると思ったほうがいいですか日本一さん^^(これで耐性がついたとは言ってない)

「うそやん・・・」しか言えない。んで右下に何かいてるのかわからんけどとりまなんか終わったって見ていい。文字通り終わりましたね。色々な意味で。

だーれがこんなの受け入れるかアホ。というか日本一は受け入れたくない超ひでえ話がちらほらある。ああいう話を思いつくのって難しいと思うけど。

しかもよく見たら泣いてるし。

泣きてえのはこっちだよ。最後まで抗えとか言わねえけど、なんつーかうん。マジでかわいそうとしか思えない。よくわかんないけど、俺は超いい子が酷い目に遭うことを許さないらしい。(少なくとも日本一で3回は見た。これで4回目。内1回は100%いい子とは言い切れないが、理不尽なものは確かに感じた)

何がどうなってああなんだよ!こっちは何も悪いことしてねえだろ!悪いことしたのはバカやらかした貴族か新聞記者を名乗るあの男のどちらかだろ!もちろん愚民共にも罪はあります。ドウシテコウナッタ?

死んだと思った奴?は生きてるし、クズはクズだからどうでもいいんだけど、理不尽すぎてどうしようもない。

ただ、言えることはさっさとこの世界終わんねえかなってとこですね。マジで終わってたらしいですが。オオガラスに滅ぼされたほうが100倍マシ。てか、マジで出勤してこうなったんか?(ガレリア宮が爆発してたんってそれか?少なくともこの時代に原子爆弾はねえだろ・・・)それか、一番怖いのは人間です!ってオチか?

どうも思った以上に魔法生物がなんかしてるっぽいんですけどねえ。あのウィッカードとかいうやつもやっぱ何か知ってそう。

 

(例の一枚絵)ああなる前に何が起きたのかは知りません。

「ごめん」って言ってたし、それで失望してああなったんでしょうか。

それか、罪の意識が強すぎてああなっちゃったか。ご愁傷さまです。まあ、あの子のことなのでたぶん罪悪感に負けたんでしょうね。気持ちはわからんでもないかなあ。俺は実物を見たことがないので何とも言えないけど。あの時点で十分ショッキングだと思うけどw 俺もショック受けたよ。「は?」としか言えねえ。乾いた笑いしか出ない。

2人並んでることになるよねあれ?ソレを見た愚民共は何を思うのか。頭終わってる奴が持って帰ってヤりそうだけどそんなの考えたくないです^^

↑これ思いつく時点でお前もお前だろって言われそうだが。どうも、俺も俺でヤバイ展開を平気で考え付くらしい。なぜかは知らん。

んで、革命起こしたバカ共は来世で全員殺します。(そんな展開あるわけねえけど、気分的には全員殺したいね)

時代背景的にはフランス革命が最も近いのかなあ。流石に貴族をギロチンでバッサバッサ断頭していくようなシーンはありませんでした。公開処刑ぐらいはあったかもしれません。あくまでも降霊灯の視点で物語が進んでるっぽいので、王都で何が起きたかはわかりませんねえ。

まあ、あの子一人だけ残されてもなあって感じ。

味方は全員おらんなったし、あの子一人でしょアレ。

んで迫りくる愚民ども。どうしようもないっすね。

生き残されてても間違いなくロクな目に遭わないぞ。それを察してああしたとは思わん。そういう子だと思ってますので。

どうしようもないクズだったら別にどうなろうと知ったこっちゃねえんだけど、そんなんじゃねえんだよなあこれ。わかって。

 

どうもネジを返してもらうか否かで展開が少しだけ変わるらしいです。

※厳密にいうとナルテックス最下層にいるおじさんから変なパワーもろたか否かかな?もろてなかったらあの子もろとも降霊灯もアウトー!なんですかね?

一枚絵まで変わるのかはわかりませんが、どーせ変わったとしてもロクでもない絵しか出てこないと思うのでやる気が出ません^^;; そもそも、ネジもろてから色々してたし。ネジもろてからタリスマン強化するために40万マナ集めたし!w

僕はネジを返してもらったのでしょっぱから次ルートに行ける感じになりましたね。まあ、事前情報ほぼ0なんですけど。

ところで邪神像ってどんな効果があるんですかね。人の性欲を失せさせる何かでもあるのか?

ただ、次ルートの難易度がバカ高い(アレ、難易度普通でクリアできるの?って1試合目から思った。開幕1Tでピアフォが2ゴアはダメでしょ。俺のリアルラックがないだけ?てか攻撃当たんねえし。敵見えねえし。霧のヴェール必須ですかね?もはや、色々な意味で”不思議のダンジョン”と化してんだけど。これって「風来のシレン」だっけ?ゲーム変わってね?)ので、最初のルートで魔女嘆願はできる限り全部開放したほうがよさそうですねえ。

未だに肉のレベル3だけ開放してない奴。これ開放したらまたクリアデータ作り直して次ルートに行きましょう。(たぶんいけるはず。クリアデータを起動して「いいえ」選んだら魔女報告の手前から始まったので)

 

 

と、色々書きましたが今後は何とかしていこうと思います。

さらにヤバイ展開になるのか、流石に落ち着くのか。

 

個人的には落ち着いてほしい。

既にボディーブロー食らいすぎて体に穴開いてる。たぶん3か所ぐらい。

下手したら体がレンコンになるぞ^^

さて、僕のハートは持つのでしょうか。

最早ここまでくると完走=耐久だよな。

リタイアは許されません。僕の心は最後までもつのでしょうか。てかもて。

 

 

超ボカした表現になりましたが、わかる人にはわかるようにしたつもり。

ボカしすぎてプレイ済みの人でも「ごめん、何言ってるかわからん」ってなりそう。たぶんなる。けど、色々な意味で直接的な表現は避けました。万が一もクソもねえけど、ここ10年で一番ヤバかったと思う。そんぐらい死にかけた(生きてるとは言ってない)

 

 

あとはトゥルーエンド?目指して頑張るだけですかね。

道のりは長そうですが何とかなるでしょ。そのうちクリアします。

目指せ1月末(ディスガイア6が待ってる)