【ガレ魔女】プレイ中 その11 たぶん$(F~

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 

$( → 48

 

進捗状況を暗号化させる技。

 

今さらながら6Fごとに固定階層が来てる。

48~54かな今回は。たぶんあってる。

 

54Fはマップが若干クソ。何度か強敵シンボルとぶつかった。マップ左上ではドア開けるつもりがドアに間違えて体当たりしてしまい、そのまま戦闘に。しょーみ、そういうのは頻繁にやらかしてる。

なぜか逃走不可で(背中から体当たりされるとダメ?)倒すか倒されないかしないとバトルが終わらない地獄の状態に。雑魚ならまだしも今回は強敵シンボルなのでヤバイ。

勝てたからいいけど。持ってる技の名前的に即死技でも持ってたんですかね。(首吊り3人死刑?とか名前からして物騒なんだけど。1度も当たらんかったからよかったけど当たってたらどうなってたんですかね)

 

48Fには例の烏がいるんだけど、キモイマネキン(前回とは違う)を2体もひっさげてくる。

デザインがかなりヤバイ。グロテスクというか生々しいというかいかがわしいというか。動きもそれなりにきしょい。どーなってんだこれ。

ただのキモイ奴かと思ったらキレてからが本番。2発でピアチャリオットのHPが1000ぐらいとんだ。こえー。防御1000ぐらいあった気がするんだけどなあ。サニーサイドのピアチャリオットはHPと防御がクソ高いので思った以上に肉壁として仕事してくれてる。特に何もしなくても勝手に狙ってくれるのはおいしい。ユリィカの時はピアフォートレスがニートしてたのにね。なんだったんですかねアレ。リアルラックだけの問題じゃないと思うんだけど。

今さらながらPTの性格はピアフォートレスのときはほぼ”変態的”オンリーにしてたのに対して、ピアチャリオットのときは”勇敢”と”助平”で組んでます。

関係あんのかな?

 

ストーリーはなかなか面白くなってきた。

やってて思うのは魔女百とルフ魔女を足して2で割った感じ。

魔女の集まりがあるっていうのは魔女百にもあったよなって。あっちは陰キャの集まりだったけど。

そして、キットがいい加減すぎる。職務怠慢もいいところである。

あと、やろうと思えば見た目子供なのに中身は36歳みたいなこともできるんやね。つまり、合法ロリができると。見た目詐称せずにいかにもクソ強そうな見た目してる奴もおるけど。

 

さて、僕の中でユリィカはロリババア説が出てきました。

前も言ったかもしれないけど、よくわかんない設定持ちの彷徨える魂を身に宿せる時点で普通の人間じゃないと思うんですよ。

んで、魔女はいくらでも年齢詐称できるっぽいから若い奴ほど年齢詐称を疑いたくなる。ナチルはどう見ても18歳かそこいらだと思うけど。未成年なので20はない。

 

マダム・オルタをはじめババアみたいな魔女がいるのは知りません。そもそも、魔女百のメタリカだって年齢だけで言えば100?超えてたしうん。やっぱ魔女ってやりたい放題だなって。