【ガレ魔女】プレイ中 その17 死神撃破記念?

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 

f:id:velociraptorRe01:20210103202402j:plain

 

依頼メモをクリアするための「マジックバケット」を入手するためにえっちらほっちら穴を掘ってたら沸いてきた。

 >「闇からの略奪」ってやつ

 >穴を掘ってたらマジックバケットが出た瞬間にやつに襲われた。

絶望したんだけどテキトーにやったら奇跡的に1ターンで勝った。(とりあえずオフェンスフォースは何人かに使った)

奇跡的にクリティカルがバンバン出て勝てた。

ウソか定かか知らんがクリティカルが出たらたぶん耐性無視する。

そんな話をどこかで聞いた気がする。

てかそうだとしてもクリティカルでない限り無理だよねこれ。

全部S耐性って正気の沙汰じゃないよこれ。

トドメはサポーターから19ダメージ与えられた分。草生えるわこんなの。

S耐性だからなのかそれとも防御が吹っ飛んでるのか知らないけどとにかく固い。

なお、クリティカル出た時に限ってそれなりにいい数字がポンポン出た(気がする)から与ダメがショボすぎたのはおそらくS耐性が原因だと思う。

けどHPはかなり控えめ。ウル宮を探索してたんだけどHPだけで言えばよくわからん強敵イモムシよりはるかに低い。

 

なお、倒しても経験値は0だしロクなアイテムもくれない。マナに至っても大した値ではない。強さと報酬がかみ合わない。

挙句の果てには死亡時にこちらの全員に即死攻撃ときた。体感10割。どこかの誰かを思い出す。猫の身代わりがなかったらたぶん全滅してたと思う。

つまり、こいつと戦う価値はほぼ皆無。あの様子だと「かわせ!」も通用しないと思う。冗談抜きで「本来、戦うべき相手ではない」

にも拘わらず、穴をえっちらほっちら掘って出てきた場合は「逃げられない」

 >要するに穴掘りは死神ガチャ。掘り続ける以上はお祈りゲーでしかない。

何か落としていったんだけど現地のアイテムだった(たぶん現地のアイテムを落とすのはほかの敵もそうなんだけど)

肉はそれなりに経験値もらえる奴だった。

 

目当てのものを手に入れられてラッキーという気持ちと、思ったより死神は弱いかもしれないということと(一応、こんなのでも表エンディング見た直後のPTだからね。ある程度強化はしてるけど)、やっぱりやつと戦う価値は皆無ということ。

・倒しても経験値やマナがしょぼい

・倒すと全員に即死攻撃

この2点だけでうんこ。

 

某ダンジョンのことを思うと先が思いやられますね・・・