【ガレ魔女】プレイ中 その18 依頼メモフルコン

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 

今回は画像なし。

 

やっと依頼メモ全部終わりました。

チョコドングリ×10が長かった。

何周したんでしょうね。

 

最後に出てくるやつ以外をすべてフルコンすると最後の依頼メモが出てくる。

要するに今までの依頼メモすべてがキーになってるということ。(モンハンでいうキークエスト)

最後に出てくる依頼メモの難易度はさほど高くないです(クリアに必要なアイテムが売られているため)

それに対して得られる装備品が強すぎる。

どんな性能かは忘れましたが、DEXがそれなりに上がる。HPは増えない。プロテクション頭35%も確認。後は忘れました。

とにかく依頼メモを全部こなすのは大変ですが、それに見合った性能はあると思います。

 

依頼メモの文章はマジで意味不明。

クリアしたら多少はまともな文章になるのかと思ったらそんなこともなく。

依頼人もだれかわからない。

ただ、報酬からして「魔女」または「魔女に関係した人物」であることは確か。

 >「大魔女の帽子」

 

渡さないといけないアイテムが「愛と勇気の物語」なので、それっぽいキャラに関係しているっぽい。

ガレ魔女で「愛と勇気の冒険譚」というワードをどこかで聞いた気がするんだが。 このゲームそんな話だったっけ? いざ、蓋を開けてみると鬱展開とゲロと血と涙と死体の嵐だった気がするんだが。

また、依頼メモのタイトルに関しても「ここではないどこかから」になっているので、少なくともガレ魔女とは違う作品の何かしらの魔女からきている可能性もある。

 

 

魔女シリーズの大魔女って誰だっけ?って思ったけど

 

メタリカ

チェルカ(入れていいのかかなり怪しいと思うんだけど一応)

ネザリア(怪しいけど一応クソ強い部類には入るので)

ウルカ

マズルカ

 

ぱっと出てきそうなのはこの辺。

「愛と勇気」というワードからしてネザリアとウルカは除外。

ネザリアはクール系お嬢様って感じだし、ウルカはババアなので論外。

メタリカは既に「黒ノ旅人」としてルフ魔女に出てる。故に2作品連続で出てるとは思いにくい。

チェルカは誰かに依頼を出しそうなキャラとは思えないし、そもそもこのキャラにも「愛と勇気」というワードが似合うかと聞かれたらかなり怪しい。大体、魔女百2の世界は数多世界から逸脱した世界みたいなモンなのでその時点で厳しい。

なので、消去法でマズルカということで。

 

それ以前にマズルカ説が普通にちらほら出てるようなんですけどね・・・

 

自分で考えてみてもやっぱりマズルカなのかなあって。

他がどうしても該当しそうにないからね。

仮に「ファンサービス」として考えてもマズルカになりやすいような。

マズルカは人気のあるキャラのはず・・・?