【ガレ魔女】プレイ中 その21 王者武器 2本目

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 前記事

 

f:id:velociraptorRe01:20210119224026j:plain

やべえわ。

全武器中堂々の1位かな?(当社比)

こいつを装備させるためのファセットを作るつもり。

クソ強いモン拾ったんだから活用しない手はない。

後でこれよりやばいものが出る可能性は0じゃないんだけど。

このゲームすーぐ装備インフレする。

 

 

尚、前回王者(エロ槍拾った時点で王者でもなんでもねえけど)のフラクタルソードは遂に現地のエピックヴァージン武器に負けました。哀れ。

f:id:velociraptorRe01:20210119233008j:plain

f:id:velociraptorRe01:20210119233019j:plain

刀剣持ちが1人しかいないうえに、左手にトワタリ持っちゃってるので(ラスボス前に強化しちまったせいか攻撃力3000しかねえけど)、フラクタルソード君はもうお払い箱かな^^;;

攻撃力以外全部今回のやつのほうが強いんだよなあ。STR1000も上がれば下がった攻撃力は元に戻りそうだし(むしろ増えそう)、AGIは高いし、クリティカル補正も高い。

よくよく見ると攻撃速度に「神速」の文字が。やばいですね。過剰な気がするけど。

 

 

今回、拾った雷技に関してはサポーターで寝てた猫に装備しただけで攻撃力が17000になった。猫ですら5桁やぞ。どうなってんだよ。まあ、5桁行って当たり前の世界だから17000程度で強いなんて言ったらダメなのだが。時代は3万。

f:id:velociraptorRe01:20210118004917j:plain

※前記事の画像そのまんま貼ってる

 

すぐ下に2万もいるので最低でも2万ほしいよなあ?

f:id:velociraptorRe01:20210118005555j:plain

※画像は使いまわし

 

例のブツに関してはもっとちゃんと調整したらさらに火力は出ると思う。

 >攻撃力を盛るためのマスタリー上げ、各種攻撃スキルの搭載。鍛冶師、二刀一流、反ドナム、気候術、ショックウェーブは必修。

 >王者武器以外にももう1本それなりに強い奴があるので二刀一流は入れる。そもそも、二刀一流は実質火力スキル。

 >アムアルテアを通せばさらにいいスキルがある(雷技なら敵の防御25%無視。これ最優先では?)

 >経由ファセット:シノマシラ/ゴシック系2種/アムアルテア/ファミュゥシーカー/ワンダーヴィアンデ

 はい、ギリギリ。(後ろ2つは雷技のマスタリー上げのために必須)

 

◇入れるスキルについて

入れるスキル(計算ミスってたら知らん)

前提としてスキルポイント

初期値40 + 拡張で40 + アニマ99(実際もうちょい上だけど大体この辺になると思う)で+98

 → 合計:178

 

転生5回なので6ファセットのスキルを入れることになると思う。

最後ファセットだが・・・

HPが欲しい&DPとDMPはいらない(当社比)ので、シノマシラかな。

そもそも、よほどの理由がない限りアタッカーはシノマシラで統一してたり。

シアトリ以外でシノマシラやってないのは「見た目」という理由だけでアステルクロウやってる一人だけだったりする。

 

欲しいスキルを全部列挙するとこれ(コスト的な意味である程度常識的な範囲で)

◇シノマシラ

・二刀一流 50固有

・鍛冶師の大技 35(固有にする)

計0(入れたいものが全部0で入るから)

 

◇ゴシックコッペリア

・黒切斬 23 → いる?

・反ドナム思想 5

ショックウェーブ 15

計20? 43?

 

◇ゴシックグラトニア

・足払い 16

・気功術 25

・硬化術 15

計56

 

◇ワンダーヴィアンデ → コストがクソ重いので初期ファセットにする

 

・超体幹バランス 29 → 8(7.25→8)

・テイクダウン 19 → 5

・パンプアップ 36 → 9

 >いる? なんとなく入れたいから一応入れる

・雷技術師範 10 → 3

計25

※いろいろ数字間違ってたので直しました。

小数点以下は切り上げっぽいです。

 

◇ファミュゥシーカー

・野生動作 10

計10

 

◇アムアルテア

・関節の極意 23

計23

 

全部合計→157 余り21

余りはテキトーに埋めます。

 

 

追記:1日突貫作業で完成しました(レベル上げ終わってません)

 >明日になったら上げます。たぶんすぐ上がると思う。

f:id:velociraptorRe01:20210120234422j:plain

f:id:velociraptorRe01:20210120234431j:plain

余りの21は「ラストスタンド」と「大黒切斬」にしました。

単に「何かの間違いでゴア起きねえかな」とか「クリティカル起きねえかな」とかそういう運ゲー要素を増やしただけです。

 

下記、転生中のダイジェスト(画像)

f:id:velociraptorRe01:20210120234624j:plain

キャリオーバー中あるある

 

f:id:velociraptorRe01:20210120234702j:plain

封鎖中(戦いたくないので階段を降りました)

 

f:id:velociraptorRe01:20210120234642j:plain

階段降りて登ったら消えてるやろ?→死神がログインしました

結局、頑張って徒歩で帰りました。