【オクトラ】プレイ中6 プリムロゼ3章/サイラス3章

 

velociraptorre01.hatenablog.com

 前記事

 

プリムロゼ3章

何かとプリムロゼのレベル上げが大変でした。22から40まで上げたので・・・

 

ストーリーとしては大体こんな感じ

 

いきなりポエマー出てきて草

こいつらできてんの?

ボスがクズすぎて草

制裁しました^^

ポエマー君ちーっすwところで君なんでここにいんの?

あれ?これまさか刺されたりしない?なんか近づき方がおかしいんだけど

あ、はい

 

展開としては嫌いじゃねえんだよなあこれ。

名前忘れたけどマジでクソっちゃクソなんだけど、相思相愛に見せかけて実はそうでもなかったってやつ。かつて自分が愛した男は殺人鬼だった。こんな展開をここで見るとは思わなかったぞ。

ところであのポエマー君は何がきっかけで黒曜会のメンバーになったんですかね。

金か?女か?どっちかありそうだよね。間接的には1章の支配人とも繋がってたはずだよね?知らんけど。だとしたら女なんかな?人の絶望する顔を見て興奮するあたり、そっちの性癖があると思う。ヤンデレかドSかその辺。

右腕の人は裏切っただけなんだけど、ポエマー君がマジでわからん。

 

 

サイラス3章

まーたクズがいたんだけど、このゲームってクズ量産ゲーなんか?

学長ならまだしも秘書まで黒で草しか生えんわ。白かと思いきや黒とかいう展開でした。

学長は成敗できたけど秘書はどっかにいったっぽいですね。

どこかで秘書を成敗することになるのかな? 名前忘れたけど。

よくわからない石で不死にはならないっぽいんだけど、マッチョにはなるようですね。いかにも魔法使いっぽい奴がいきなりマッチョになってんのビビるわ。魔物になるならまだしも、人の形を維持したまますごいことになってたので。

弱点3個で短剣/杖/光ってめんどくせえなあって思ったけどシールドの枚数が少なかったり、シールドの数が増えたかと思いきや増えた弱点が炎や水といったガバガバすぎたものだったりしたので何とかなった。

そもそも、1ターンに1回しか動けないガバガバなボスで助かった。他の連中はデフォルトで2回だったり、勝手に1ターン5回行動になったりとやばかったので。

 

3章を終わらせて思ったこと

3章は思ったよりも何とかなりました。

ボスの強さは天と地ほどの差がある。

 

ランク付けするとこうなるんかな

 

上位

ミゲル → デフォで1ターン2回行動 発狂で5回行動

謎の男×2 → デフォで全体魔法ぶっぱ 2回行動あり 発狂で行動回数+

ドラゴン → デフォ2回行動+全体攻撃あり

 

中位

ガーレス → しれっとSP削ってくる 手下が地味に邪魔

 

下位

リザードマンの長(だっけ?) → 雑魚

ヴェノムタイガー → 雑魚だけど毒は使えるっぽい

学長 → 1ターン1回行動の時点で・・・

元団長 → お前も同罪やぞ

 

 

たぶんこんなもん

そもそも、攻略順が早い奴ほどきついところある。レベル差ってのがあるから。

 

攻略順

オルベリク→アーフェン→トレサ→テリオン→オフィーリア→ハンイット→プリムロゼ→サイラス

 

オルベリクのレベルが60超えました。

あとは4章クリアまで駆け足で行けるかどうか。

もちろん、色々な街で装備の確認はします。

4章クリアしたら後はもういいんじゃねえのかね

他にやりたいゲームができたので(2個ある)→1個は夏発売だけど