屍メシ 氷峰エリアの攻略法を考える

81F〜90Fです

91Fからは違うと願いたい

流石に30フロアも寒いところが来たら終わるで

 

結論から言うとそこにたどり着くまでに対策を済ますのがベスト

 

カロリー最大値アップ(佃煮?)、カロリー消費量減少をつける。串カツでカロリー回復増やせたはずなのでそれも。

あとは敵を通常攻撃でワンパンできるぐらい打点を高める。

消費カロリー5倍?4倍?みたいな法外なエリアではいかに少ない手数で終わらせるかが重要なので耐久や素早さよりも火力が求められる。もちろん、先手取れるぐらいの素早さは必要。

 

敵が複数でてくるとめんどいのでできる限り敵はバラけさせたほうがいい?

戦闘終わるたびに全員のカロリーと水分が減っている気がするがわからん。(逃げたときに減ってるのは確定?)ただ、1人だけに負担がかかると危険なのでやはり複数人育てておきたい

 

とれる対策は大体こんなもんでしょうか

昼と夜で消費するカロリーが違うなんてことはないと思いますがあるとしたら夜のほうが危険かもしれないですね

火山だとそんなに水分使わなかったのに寒いところでのカロリー消費は半端ない

水分が危なくなる場面って水分管理をサボってるときぐらいなんですよね。アイテムによっては水分がなかなか回復しないのでおそらくそれの影響かと