【ゆるぼ】ポケモンのモチベを上げる方法

ない

 

下記、個人的な話しかない

 

なんで鎧の孤島/冠の雪原やらなかったんだろうなって思ったけどモチベの問題だった

3000円賭ける価値がなかったとか言ってるなコイツ

コミュ障にはキツイゲームだった

結果、ポケダンDXやってたりゼノブレイドディフィニティブエディションやったりあつ森やったりP5Rやったりガレ魔女やったりしてたけどこの中で本気で点数高いと感じたゲームはゼノブレイドとガレ魔女ぐらいですね

あとはどうなん?って感じ

ポケモンのモチベが高くてもどのみちゼノブレイドとガレ魔女はやってそうなんだよな。特にガレ魔女。絶対やってると思う

やっぱりポケモンに関しては廃人以外に関してはハードルが高すぎるゲームだと思うので続かないというのが普通だと思う。シーズン1は参加者数が105万だったのに対して今は19万しかいない。残りの80万はどこかに消えた。つまり、そういうことなんだと思う。

ポケモンはどうしても財布に悪いゲームだけど他のゲームたくさん買うよりかはマシな気はしてる。最近、買うだけ買って最後まで行けてないゲームが多すぎる。この1年で買ったやつで最後まで行けたやつはおそらくない。そのぐらいゲームに対するモチベが酷い。酷すぎるからウマ娘とか始めたんだろうけどそれもそれでまあまあモチベが酷い。

ありとあらゆることに対するモチベがないのが一番酷いことなんだろうけどどうしたらええんやろうね。何をしても長続きしないしやる気すら出ない。やる気はあとで出てくるとか言ってるヤツたまにいるけどその最初の一歩すら出ないんだよな。

ガチな話をすると30歳にもなってゲームやれてるやつはどうやってモチベ維持しているんだ。自分はいつからモチベが酷くなったのか知らんけど少なくともマリオカート7で全部破壊された気がするのでおそらく18歳あたりから怪しかった気がします。自分のお金でそれなりの数のゲームを買えるようになると途端にいろいろなゲームのモチベが酷くなるのまずくないか?飽きても次があるみたいな感覚だったんだろうなあ。昔はお金なんてなかったから一つのゲームをいかにやりこむかみたいなことしか考えてなかったと思うぞ。なぜか何週もしているゲームとかあったし。その行為自体に意味があったのかは疑問だが。ポケモンでもマリオカートでもスマブラでもあつ森でもスプラトゥーンでもAPEXでもストリートファイターでも何でもいいけど何年も続けられている人はいいですね。その純粋に楽しめる心はどこから来るんですか。惰性でやってないやつには勝てない。俺はいつから惰性でゲームを続けるようになったんだ?