【競馬】ロンドンプランが骨折

https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=212569

 

引用元はnetkeibaから

 

ロンドンプラン君が骨折しました

この時期の骨折はきついです

まず、朝日杯には間に合わないとしてNHKマイルカップすら怪しい気がする

追記➡︎全治6ヶ月の見込みとのこと。これは春全休か?早くて夏、遅くても秋には復帰できるはず。問題はその間に周りのレベルが上がっていること。来年のスプリンターズSに勝つのは流石に厳しいか。どんなメンバーが来るかもわからない中、二歳重賞を勝っただけの馬が勝つのは難しいと思う、賞金の問題もあるし体が仕上がるかどうかという問題もある。道は険しい。そもそも、夏の二歳重賞を勝った馬は大概その後に大苦戦するイメージしかないが。

 

最近、2歳馬の故障が相次いでいるらしい。原因は不明。まだ最初の新馬戦(6月の頭)から半年も経っていないのだが色々な意味で不安になる。来年の皐月賞のボーダーは今年よりも低いかも?(有力馬の故障による離脱が増えると見込まれるため)

競走馬として長く走るにはスペックの高さのみならず、故障等をしないか否かも重要だと思い知らされる今日この頃(アイネスフウジンフジキセキアグネスタキオンナリタブライアンサイレンススズカアストンマーチャンドゥラメンテダイワスカーレットなどもそういう類)