【FEエンゲージ】24章~25章

24章

思ったよりきつかったです

雪崩がきつい

初見でわけもわからず5人ぐらいマップ端に飛ばされてきつかった

途中、弓砲台がいるのもきつい。オルテンシアで射程2で殴るという博打(40%の確率で負ける)までした。ノーマルカジュアルだからと言って軽いノリで「相手の命中50%未満は基本的に当たらない」みたいなことをやりがち。実際問題、そこまでやらないとやってられない場面はちらほらある。そんぐらいきつかった

大将は普通にクソ強く感じましたね。PTに入れてた大抵のユニットが騎馬、重装、ドラゴンのいずれかに該当するケースが多かったのでスターラッシュで即死圏内が多かった。いずれかに該当しなくても魔法職だと防御やHPがないのでどのみち死ぬ。故に即死しないほうが少ないと思う。(14人いて即死しないのがゴルドマリーとカゲツぐらいだったかも。ルイとジェーデはそもそも遅れてたから攻撃範囲にすら入っていなかった)

 

25章

24章もそうなんだけど増援が多すぎてきつかった

25章の増援は倒しても経験値を得られないのが多い(倒しても経験値を得られない”虚無の呪い”とかいう固有スキルがある)

増援を全部処理してからは地道に片っ端からシバいていった。残り3ターンぐらいは一気に突っ込ませた。ルミエルはたぶん殴り始めてから1ターンで消し飛ばした気がする。まずはユナカで霧を発生させて地雷するところから始まった。そこからエンゲージ技でデバフぶつけてみんなでリンチ。10体近くいればHPバーが3本あろうがやはりシバききれる。