読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメRewrite 第四話「いつかあの日に帰るまで」

Rewrite

静流回。

ゲームでの静流ルートの記憶はコタローが地竜にエンカウントするという戦犯っぷりと、結局篝が本気出して地球があぼーんなことになる程度の記憶しかなかった。(割とガチ)

 

ざっとまとめると

・静流、サンマ好き。大きくなったらサンマ食べたい。(苦いものを食べれるようになるのが大人というらしい 苦いものって聞いてアレを思い浮かんだ奴は今すぐ滅べばいい)

・新しい家を買う

・ガイアのバカ共によって全焼 空飛んでたのは多分葉竜?(体格的には葉竜だが、翼がアホみたいに光ってる上に葉竜に物燃やす力がないと思うからキリマンジャロかも。でも、キリマンジャロにしてもテンジンがあんなところに顔出すとは思えないんだよなあ・・・)

・静流、超人として覚醒。両親の怪我を治すファインプレー。

・ガーディアンの方々が助けに来る 静流オッドアイ発症(なんか片目怪我してた)

・静流のおまじないは治癒能力だと発覚(恐らく家焼きの件より前から超人っぽい能力が使えてたと思われ)

・ガーディアンの連中が静流宅に凸、両親に大金渡す代わりに静流はまだ幼いにも関わらずガーディアン入り。たとえ幼い少女だろうが能力があれば超危険な組織に引き入れるガーディアンの非人道っぷり。(僕はガーディアンよりガイアの方が好きです。正直、ガーディアンのやり方には反対してる。)

・ガーディアンでの訓練の合間、家に様子を見に行くと両親が喧嘩、親父はアホみたいにビール飲んでてもはやまともじゃない状態

・あまりにも見てて辛いもんだから両親の記憶をぶっ消したら両親の記憶から静流のことが消える

・その後、静流のことなんてハナからなかったかのようにパコって妹が生まれて3人で仲良く暮らしてる。勿論、静流のことなど記憶にない

 

静流ママかわいいっすね^^

 

大体こんなの。どっか間違ってたらごめん。

 

割ガチどこまでがゲームと一緒かは忘れた。ただ、焼けてるシーン実際に見せられると辛いものがある。ただの悲劇のヒロインじゃなかった。そのくせ自身のルートじゃアホみたいに無双決めてたんだがなあ!?

静流宅を狙ったガイアはもしかすると静流が超人って気づいてた・・・?(Terraでは津久野=長井って気づいてた洲崎が津久野を消そうとしていたから、ガイアが超人をハナから消そうとする考え方はなくはない)例え子供であろうが容赦しないって言ってるのはどっちの組織なんですかねえ・・・(小鳥を倒そうとしてた大西を見ながら)

 

それにしても、結構コタローに対して色々ベラベラ喋ってる気がする。江坂さんとのやり取りやいまみーとの会話、西九条との会話も通じてここまで喋った以上、コタローがガーディアンとかなり関わりと持ったといえる。

 

 

次回、ルチア回っぽいです。少なくとも潔癖症(仮)の件についてはかなり触れられると思う。薬の関連、毒で植物とかが一発で枯れる話来たらやばい気がする。これガーディアンさん情報ダダ漏れっすよ。

 

 

静流にしろルチアにしろ、この二人の闇を見てると闇抱えてるのはガイアだけじゃないと思いましたまる

 

余談ですが、ちはや、ルチア、小鳥で会話してるシーンで小鳥の首が浮いてるのはガチだった。何とも言えねえ。お前魔物じゃないだろ。(両親とハイスペックペットは魔物だが)

 

 

タイトル見直してて思ったが、辛いねこれ。ゲームでのルートも考えると、静流の願いが叶うというのは到底無理な話である。(それどころかコタローとサンマを焼く話すら、叶ってない)

静流の名前を忘れるわけないといったコタローナイス。素なんだろうがこいつも天然ジゴロの持ち主か?そうして色んなヒロインと仲良くやっていけばいいよ。一人とんでもない起爆装置抱えてるけどね。

 

篝が堂々と教室に乱入したのには吹いた。誰も気づいてないからやばい。小鳥が若干こっち向き気味だったので、もしかすると小鳥は気づいてるかもしれない。てか、ドアが勝手に開いたで済まされるのかよあれ・・・普通もっと慌てると思うが、あのシーンはギャグなのでそんなにとやかく騒ぐところではない。姿消せる魔物とかだったら大騒ぎだった。

 

何はともあれまだ展開が読めません。ちょくちょく篝がフリーダムに動いているのはわかるが、それ以外は正直話が進んだといえるのだろうか。ガーディアンの二人の風呂敷を広げて、そこからどう進むかはわからない。ただ、一つだけ言えるのは例え静流やルチアの話についていっても、地球(とは言えないが)は滅びを迎えるという話である。MOON及びTerra編やった人なら、どのヒロインルートも最終的には助からないと思うはず。