メアリスケルター1(リメイク版) 5章~6章

 

velociraptorre01.hatenablog.com

攻略順は

沼エリア→学生街エリアの順でした

 

いろいろありましたね

初手天然ジゴロのジャック

そうやってすーぐ口説く ナンパ師かな?

 

不思議なことに親指姫のスペアで入ったらしい

最初から用意されてたんですかね? 初期に入ったアリスやジャックもそうだけど

(ジャックは想定外だったっぽいが)

黎明は何かを隠していますね

 

よく見るとジャックと二人きりになろうとしているアリス

 

この時点で食料としか認識されてない気がする(お菓子を山ほどあげてたシーンもあったので)

 

ヤキモチ焼いてるアリスもかわいい

 

 

おいしかった(食べてない)

 

いつ食べたの?(意味深)

食べられてないよ!(物理的に)

 

 

ア リ ス の も の は ア リ ス が 食 べ る

 

 

ジャックはラプンツェルの食料

 

とにかくお菓子で飼いならしている(つもり)のジャック君

 

ラプンツェルに(性的な意味ではない)襲われるジャック

 

”まだ”食べない

ジャック君、ラプンツェルに食べられるのまんざらでもなさそう

もしかしてジャック君ってMでロリコン・・・?

 

 

他、載せてませんがラプンツェルの発言は全体的に際どいのが多いです(無自覚)

野生児、無自覚、天然、無知、ロリと重なるとこうなる

設定上何歳かわからんけど子供とは言えどもここまでグイグイ来られるとさすがのジャック君でもたじたじになりそう。

でも成長すればかなーり胸が大きくなるらしいです

ゲームや世界が違えばマジで食われていたかもしれませんね いろんな意味で

ジャック君、そこ代わって

 

 

親指姫ならまだしもアリスもノーブラだったという

尚、平然と盗み聞ぎしてたのがバレた模様

 

 

◇血式少女の産まれ

ラプの発言により血式少女は実はメルヒェンから産まれたという衝撃の事実が発覚

5章終了時点で明かされることに 余談ですが5章どっちを先に攻略するかによって会話内容が変わるそうです

 

いつものように女の子を口説くジャック君

 

決してやましい意味ではないと思う(そもそもシてないので)

みんなと同じ服装のはずなのに着方が着方なので和服に見える

2と比べると全体的に色っぽい印象があるんですけどねこの子。髪型が違うからかな? あと、2は全体的に振り切ってる感じがするので

 

 

これはみんなが集まったあとの会話(先ほどの分はジャックとかぐや姫の2人きりでの会話だったので)

メルヒェンの胎の中から産まれたとか常識的に考えて意味わからなさすぎるんだけど無事に受け入れられたようで何より

 

なぜ急に博士から「血式少女はメルヒェンの胎の中から産まれた」という話が出るのか

ついさっきかぐや姫の口から出たことが博士からも直後に伝えられるという

普通に考えてこんなこと話さないはず。タイミングを見計らって喋ったと思われる

もしかして会話内容がバレてるんですかね? まさか盗聴? 乙女の秘密を盗み聞きするのはよくないぞおっさん じゃあジャック君があんなことやこんなことをされていることももしかして知っていたり・・・?