世界樹の迷宮5 DLC

www.famitsu.com

 

DLCの内容が判明しました。どうやらこれで全部らしいです。

新2だとマップ埋めに関するDLCがちょくちょくあったが、今作はそういうのない模様。

 

ざっとまとめると

・冒険者のグラが増える

FM音源追加

・なんか経験値増やせる

・なんかお金とアイテム増やせる

 

FM音源だけたっかwって思ったけど古代さんの苦労を考えると納得のいくものなのかもしれない。

各300円って書いてあるのを見ると、後日公開予定のやつを300円だとすると全部合わせて3200円ってとこなのかなあ。安いのか?コレクターズパックにしとけばタダでついてくるみたいです。(古代さんのは知らない)

7/14追記:コレクターズパックにするとタダでついてくるのは経験値増やせるやつとお金増やせる奴だけみたいです。グラ追加とは別の模様。誤情報バラまいてすみませんでした^^;;

 

FM音源だけは配信開始日未定(おそらく古代さんの仕事量にかかわる問題)だけど他は全部発売日には出そろってそうな気がする。学生服、セーラー服、セーターってのがわからん。どんなグラになるかはわからんが、現代風味の人間が世界樹の世界に来れるのか・・・?あと、ししょーとメディ子来るみたいです。ししょーはグラみる限りフェンサーっぽい感じがするけど、どうやら板じゃなかったらしいです。グラはどこで使えるのかわからんのだが、種族によって使えなかったりするのだろうか。ししょーはアースランで、メディ子はブラニーのイメージ。今まで医者やってた子が今度は脱法ハーブという感じに。

 

まあどっちゃにせよそんなに気にしなくてもよさそうです。多分。

 

正直、ししょーの顔グラ見た時は興奮したなあ・・・。まさか帰ってくるとは。盾職はいつの時代も重宝される。是非ドラグーンで使いたいですね。