5/12 ファミ通 世界樹

いつもの。

 

毎回この記事書いてて思うけど、雑誌のネタを記事にするのはありなのか?

今回は4ページありました。段々少なくなってきてるような。

 

とりあえず記事に起こすと

 

・宿屋について(ジェネッタの宿)

宿屋の名前とキャラ名が同じなのは今作で初かも。実際は知りません。

メイド。そして糸目。見た目からして種族はセリアンだろうか。とにかく、NPCにも種族の設定が生きてるのはおいしい。おっぱいあるから多分女の子。(って書いてるのは世界樹やってる人ならこれを男っていう変換を可能にするから)

宿屋でできることは、回復、セーブ、所持品を預ける、迷宮で捕まえた牛や鶏の世話。一つの施設で色々できるのはいいと思う。

 

・クエスト受けれるとこ(魔女の黄昏亭)

パッと見だと種族はルカナン。ボイン。てか今作巨乳多い気がする。俺が意識してるだけか?

 

・キャラメイクについて

種族イラストも外見として選べること。誰かがセリアンのイラストをそのまま使いたいって言ってたのを覚えてる。更には転職も可(種族間を超えることも可能)なので、セリアンのグラでセスタスとかもできる。見た目のバリエーションが今まで以上に増えた。

あと、アナザーカラーがある。期待。アナザーじゃない方使いそうだけど。アナザーカラー=モンハンでいう亜種みたいな感じはする。性能は一緒だけど。

 

・二つ名について

セスタス、シャーマン、ネクロマンサー、ハウンド以外は出た。

要はこれでフェンサー、ウォーロック、ドラグーン、リーパー、ハーバリスト、マスラオの二つ名に関する情報は解禁されたことになる。なんか色々あったけど割愛。

同じ職業でも色々違うので何にするか迷う。

ハーバリストの「天真の毒殺者」とか名前的にやばい気がする。二つ名ってその時に選べるじゃんwって思うけど、これハーバリストみんなが生まれつき毒殺者で、ある者は治癒術特化型になるんだけど、それ以外はそのまま毒殺者になるって意味だよね?(おっと誰かが来たようだ)

ハーバリストになら毒盛られて死んでもいい。石化させられてお持ち帰りされたい。←おいw

 

・なもり絵

かわいい。

剣ぶんぶん子ちゃん。

本、買った直後にペラっと捲ってかわいすぎて思わず何かが爆発しそうになり速攻で閉じたのは内緒。イケない何かを開花させそうになる。

なもり絵だからなのか、どことなくハーバリストからはアッカリーン、フェンサーからは櫻子、マスラオからは結衣っぽい感じがした。って言ってたらアレかもしれないが、まあ同じ絵描きで似たような見た目のキャラっていうのはドラゴンボールドラクエにもあった気がする。(鳥山明さん)

 

細かい絵や情報とかが気になる方は、各自各々買ってください^^(謎の上から目線)